※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
お金・保険

ベビーシッターって普通に高いですよね…。2人預けるとオプションになるので1時間3千円越え…

ベビーシッターって普通に高いですよね…。
2人預けるとオプションになるので1時間3千円越え…

コメント

はじめてのママリ🔰

けど逆考えてみてください。

人様の命を預かる仕事を時給3000円以下でしている(利益等も含めてるので実質半額以下?)と思ったら、凄くないですか?
全然高くない、むしろ妥当…いや少なくないか?と思ってしまいます。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

まあそうですよね〜。安いと思えるくらい稼いでお金に余裕持てるように頑張りたいです

• 7月12日
ママリ

それで我が家はよく利用してましたよ。
私には有難かったです(^^)

はるママ🔰

サービスを利用するかしないか…という観点で考えれば高いです。我が家では使えないなあ…と思います。

でも、保育園とか施設ではないところで1人の人が見てくれると考えると、そのくらいお金払わないとこどもの命預けられないかなあとも思います🤔

♡♡

高いですよね。でも人様の命を預かり、ましてやめちゃくちゃ大事な我が子を預けるので妥当だと思ってます!

スポット利用だともちろん高いですが、年間契約など期間を決めて契約する方法もあるので長期利用されるならばその方が安くなりますよー!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

会社から補助出ませんか?

両職場から出ると、むしろお得か?!ぐらいになることもあるので、1度聞いてみてもいいかもです😊

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

私は自営で、旦那は大きい会社ですがダメでした😭😭😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
市とか区とかの子育て支援策でもあるらしいので、市役所のHPとか見てみても良いかもです!
産後1年とかはクーポンとかありそうな感じでした😊