スマホの購入プログラムについて、皆さんの経験を教えてください。費用を抑えたいのですが、理解が難しくて困っています。
みなさん、スマホの購入事情はどんな感じですか?
スマホがもう買取プログラムの2年を越えていました...!
私は機械にも制度にも疎くて(すぐ忘れてしまう)、販売員のおすすめされるがままに他社乗り換えや25ヶ月目以降返却でどうとか〜のプログラムに入ってしまいます。
毎回この理解やかかる時間が苦手なのですが😱
壊れない限り数年使っていても全然良いのですが、なるべく費用は抑えたくて...皆様この各社のプログラム、使ってますかー?
- はじめてのママチャリ🚲(1歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
私は2年で返却を利用しています。
契約した時に、いつ返却したら良いのかをメモに残しています!でないと分からなくなるので😓💦
以前、4年ほど使っていたスマホが突然壊れてしまい困ったことがあるので、強制的に2年で機種変した方のが突然壊れるリスクも低いだろうし、その上費用も安く済むので、私にとっては悪くないと思っています!
くう
今までは2年返却のプランを使ってましたが、今後はメーカーサイトからSIMフリー版を購入する予定です。
理由は私が使っている機種はSIMフリー版の方がスペックがいいのと、携帯電話会社で購入することで壊れたときの修理が楽かなと思ってたのが実際は故障の原因を自分で見つけておかないと修理してもらえなかったからです💦
ままり
2年乗り換えで買い替えてくのが1番お得だと思います😊
と、分かっていても乗り換えの手間がめんどくさいのでSIMフリー買って5.6年使い倒してます🤣
c
2年返却のプラン使った事ありますが、
結局2年で返さないし、
使っていたスマホ返すの何か嫌だったのでやめました☺️
今は3年払いの契約にしてます!
ままり
うちは1年半〜2年おきに他社乗り換えしてます。携帯はiPhoneではないので一括2万とかのを買ってプランは月数百円〜1000円台のものなので月々は抑えてます。前の機種はメルカリで売ってるので手出しは5千円とかですかね?
周りは2年使って返却プランにしてる人多いですが、中には画面バキバキで結局買い取らないとって人もまぁいるなって💦
はじめてのママチャリ🚲
間違いなくお得ではありますよね!
キャリアは変えずに機種変更のみしていますか?
はじめてのママリ🔰
いえ、キャリア変えての機種変です!
いつも月1円プランなんですが、キャリア変えないと1円ってないかなと思うんですが…違いましたかね🤔