※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
家事・料理

子ども達が少食で残すので、主菜とたまに副菜、スープ系にしようか迷っています。おかず1品にスープ系もいいですかね?節約も考えています。意見を聞かせてください。

シングル、小1息子、2歳娘の
3人で暮らしてます☺️💗

毎晩、主菜 副菜 副菜 スープなど
栄養はとってもらいたいからと
張り切って作ってたんですが、
子ども達がほんとに少食で…(笑)
残すことがほとんどで、
もうこれから主菜、たまに副菜、
スープ系にしようかなと思ってます😮‍💨
おかず1品にスープ系とかでも
いいですかね?(笑)節約にもなるし🥹
少なすぎ?って1人で悩んでます…
みなさんの意見聞かせてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないなら意味ないですし、何も問題ないと思います!

それに夜はいちばん栄養吸収率悪いので、
もし頑張るなら1番吸収率の良い朝にそれを出して、夜は適当でいいかと思います😂

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    朝7時には家出るので、
    おにぎりとかしか出せなくて😂
    保育園と小学校で栄養満点
    給食食べてるので大丈夫ですかね(笑)

    夜ご飯ほんとに食べなくて
    作っても無駄やって思いだしました😮‍💨(笑)

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです💦
少食の上に好き嫌い多くて野菜ほぼ食べないです💦
人参だけ馬みたいに食べます笑

昨日は唐揚げと野菜ヲタクさん入れたお味噌汁(汁少ししか飲まない)でした🤣

今日チャーハンと人参しりしりの予定です!
私もこんなのでいいのか…と心配だったので同じ悩みの方がいて嬉しいです🥲

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    納豆ご飯が一番食べるから
    納豆ご飯とおかずでもいいかな
    とか思ってます😂😂

    夜ご飯ほんと食べないです😱

    なにか胃に入ればそれで
    いいやって思うようにしましょ🥹✌🏻(笑)

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちは2品しか作りません。この前冷しゃぶだけでいいよね言ったけど娘がスープ作ってくれました。さすがに一品は無理でした。