※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の初産35歳妊婦が、陣痛の前兆や出産の不安を相談しています。痛みはあるもののまだ我慢できる状況で、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと疲れが入り混じっています。

現在39週 初産の35歳妊婦です🤰
一昨日の検診で子宮口2センチ開いてるし、だいぶ柔らかいねーと言われ内診グリグリされました🥲

その日から微量の出血と前駆陣痛っぽい軽い生理痛のような痛みがちょいちょいあったんですが、朝起きて治ってしまいました。

粘膜栓っぽいドロッとした塊が昨日から何度も出てますが痛みはなく…
昨日は寝る前にスクワットやストレッチしっかりして寝ました。

今日は朝4時から痛みで目が覚めたけど、まだ我慢出来る程度の生理痛のような痛みが定期的にきましたが痛みはひどくならず…
日中も少し重い生理痛のような痛みがあるものの胎動もしっかりあるし我慢出来る痛みだし…

ベビーが少し大きめなのもあり、早めに産みたいけどなかなか陣痛が来ない😭
地味に続く前駆陣痛で浅い眠りしか取れず、体力だけが奪われてしんどいです😂
早くベビーに会いたい気持ちが強いものの、地味な痛みで心折れ掛けてます😭
みなさんどんな感じで出産されましたか?
初めての出産で不安いっぱいです😂

コメント

RA✩.*˚

前駆陣痛、地味にしんどいですよね😭わかります😭💦
私は経産婦でしたが、検診で子宮口3cmと言われた日から6日目に出産してます👶🩷
ちなみに、前駆陣痛は出産1週間前くらいからある日と無い日が続く感じでした(>_<)
出産は本当に体力勝負なので、眠れる時に寝て食べれる時にたくさん食べてくださいね🥰

ほほほ

39w3d
検診で子宮口1.2cmくらいで同じく子宮口は柔らかいと言われました!

39w4d
前日の内診のせいか茶色い出血

39w5d
また同じように茶色い出血
少し前駆陣痛が強くなった?

39w6d
朝起きたらドロっとした粘膜栓が!!
前駆陣痛らしきもので痛みの回数が増えた!

40w0d
同じくまた朝粘膜栓が出て
昼間散歩から帰ってきたら痛みが治まらず夜本陣痛へ!
緊急帝王切開でしたが予定日ちょうどに産まれました😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊

あれから前駆陣痛が続き、13日の朝一強めの痛みがあったので様子見ましたが遠のいてしまい…
お昼前におりものなのか高位破水なのか…?ってゆう感じがあったので急遽病院行ってみると破水はしてなかったですが、子宮口も4センチ開いて張りもかなり頻回だったのでそのまま入院になりました😂

今日朝4時から本陣痛に入って夕方に元気な男の子を出産しました☺️
本当に出産て壮絶ですね😭
でも我が子を抱くと何もかも吹っ飛ぶくらい幸せ感じました♡

コメントいただきありがとうございました🫶💗