※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お出かけ

2歳以下は添い寝無料の宿で、下の子は食事あり、布団なしを選べば良いです。上の子は食事あり、布団ありを選ぶのが適切です。

夏休みに旅行に行きたくてホテルを探してます。
4歳半と2歳半の子供ですが、
ご飯があればいいなという感じです。
宿の説明に2歳以下は添い寝無料と書いてる場合、下の子は食事あり、布団なしを選べばいいんでしょうか?

上の子はご飯だけでいいですが
この場合は食事あり、布団ありを選ぶんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳は食事あり、布団あり
2歳は食事なし、布団なしでいいと思うので、予約取る前に宿に電話で聞いてみた方がいいです^ ^
バイキングとかだと添い寝無料の年齢の子、または未就学児は無料の事が多いです!

ₘₐ

添い寝無料なのが2歳までなら上の子は子供料金か大人と同じ金額が必要になると思います!寝具も食事もありを選択すればいいと思います。

添い寝の子の食事についてはプランの詳細のところに書いてませんかね?2歳なら食事も無料だと思いますけど、添い寝の子の朝食付きのプランもあれば、添い寝の子の朝食はプランには含まれないから朝食で子供料金がかかる年齢なら現地で精算のところもあるのでサイトかホテルに直接確認したほうがいいと思います。

みぃー

ホテルによります。

だいたいのところは未就学児は添い寝は無料ですが(大人1人につき子ども1人まで)
たまに3歳、4歳以上は、食事あり、布団ありしかダメなところもあります。
また、2歳だとバイキングなら無料のところもあります。その場合は食事なし、布団なしを選べます。

ホテルのホームページに記載されているか(よくある質問に書いてあったりします。)、見つからないならホテルに確認するのが1番です。

ほのゆりか

うちは基本的には大人は食事付き、子供は素泊まりか添い寝です
子供は殆ど食べないので
ネットで選べない時は直接電話してます
旅館とかだと柔軟に対応してくれる所が多いです

ハシビロ

未就学児だと食事・布団無しチョイスで予約しました。
添い寝で良いし、食事も取り分けで足りる事ばかり(プラスでアレルギー持ちで)なんで。

ビュッフェとかなら宿泊規定読んで食事付き布団無しにしたり。

後は添い寝食事無し予約後に宿に問い合わせして、差額支払いで食事付けたりします。

ツインルームとかベッドならセミダブルサイズの所が多いし、エキストラベッド入れて部屋が狭くなったり、ソファーをソファーベッドにされたりで座るスペースが無くなるし、添い寝で充分かなと。
和室だとシングル布団なんで、一組差額支払いして敷いてもらったりですかね。

ママちゃん

まとめてのお返事すみません。
みなさま、分かりやすく解説ありがとうございます😭
とても勉強になりました!
ありがとうございました😊❤️‍🔥