※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療専門クリニックの初診時期について相談です。34歳で第2子を妊活中。35歳までに産みたいが、初診の時期が早すぎるか悩んでいます。夫と一緒に受診予定で不安があります。

不妊治療専門クリニックの初診を受ける時期について

今年34歳になります。
第2子妊活中です。
年明けから妊活開始し、3周期ほど排卵検査薬を使ってタイミングを取りましたが妊娠せず、ここ2ヶ月は早生まれを避けるためお休みしています。
年齢的に焦りがあり、できれば来年の35歳までに産みたいと思い、不妊治療専門クリニックの初診予約を来月に取りました。
が、時期尚早すぎたでしょうか?半年〜1年は自分でタイミングを取り妊娠しなかった場合に受診すべきでしょうか?
初診で「不妊じゃないのになんできたの?」みたいな感じになりますか?
ちなみに第1子は妊活開始後すぐに授かりました。

夫の仕事が忙しく、ちょうど夏休みを使って一緒に受診できそうだったので予約してしまったのですが、不安になってキャンセルしようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

早くないですよ☺️

当時35歳の知り合い夫婦が結婚してすぐに不妊クリニックに行き、年齢のこともあり最初から体外受精を勧められたそうです。
20代前半とかなら不妊クリニックに行くまでに半年くらいかけたい気持ちも分かりますが、34歳なら大丈夫だと思います✨