※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
家事・料理

蒸しパンは菓子パンの部類には入りません。毎朝ホットケーキミックスで作った蒸しパンを子どもに食べさせているが、気になりました。果物や野菜を混ぜているそうです。

蒸しパンって菓子パンの部類に入りますか?
毎朝ホットケーキミックスで作った蒸しパンを子どもに食べさせているのですがふと気になりました。
バナナやさつまいも、胡麻等その都度ちがう物を混ぜてつくってます。

コメント

mamari♩°*

私はおやつであげるイメージなので、菓子パンかなーと思います…!

たぬき

私の中では菓子パンです🍞
焼く時に砂糖入れてたら菓子パンだと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

お砂糖入りのホットケーキミックスだったら菓子パンかなぁと思います🤔
米粉(小麦粉)×ベーキングパウダーでもできるので、その方がお食事パンになると思います😊

雷注意

菓子パンか菓子パンじゃないかはさておき、お砂糖使ってるので毎日はちょっと気になりますね💦

↑の方がおっしゃる通り、米粉や小麦粉とベーキングパウダーで簡単に蒸しパンができますよ!

バナナやさつまいもを混ぜるならそれだけでもじゅうぶん甘いと思います👍