※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜、雨の日は旦那を車で迎えに行っているが、同居の両親に子供を見てもらっている。6歳になるまで続けた方がいいか悩んでいる。同じ経験の方、何歳から留守番させているか教えてください。

夜、雨が降ってると旦那を駅まで車で迎えに行くことがあります。
行って帰ってでトータル15分くらいです!

今は同居の父と母にベビーモニターで見ててもらって、泣いたら寝室に行ってもらってます😊

これいつまで続けたら良いですかね🤔
上の子はもうすぐ6歳、下の子が3歳半くらいです。
上の子は寝る前に「夜お父さんを迎えに行ってくるかもしれないから、トイレで起きた時もしかしたらいないかもだからね!」って言っておけば理解出来ると思うので、下の子が6歳になるくらいまでは続けた方が良いですかね🤔

同じような境遇の方いらっしゃいますか??
何歳頃から夜お留守番させて迎えに行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳になる娘がいて、母と同居です。
たまーに子どもが寝た後、旦那不在で私が買い忘れとかで近くのコンビニなどに行くことありますが必ず母に声かけて行っています!
数年続けて泣いて起きたことはないですが😂

見てくれる人がいるから出れますが、見てくれる人がいなければ小学校高学年くらいまでは夜の留守番はさせません💦

いちご みるく

夜は怖いですね…
子供達だけでは短時間でもさせたことないです💦