※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠中の体調不安から、友達の結婚式参加に迷いが生じています。交通手段や宿泊先、友達への迷惑を考え、参加を諦めるべきか悩んでいます。

妊娠7ヶ月のときに
飛行機乗り継ぎして2泊3日で結婚式に
参加しようと思ってます。
とても仲良かった友達なので是非行きたい!!

しかし体調がこればっかりは読めない…
連休中なのでギリギリ予約だと
飛行機やホテルも埋まっちゃう🥲
友達と2人で行くのですが、
最悪私が切迫とかで行けなかったら
友達が旦那と行くよーと言ってくれましたが
飛行機って代理だめなんですね😭
知らなかった😭
キャンセル保険使ったとしても
友達1人で遠くに行かせて
ダブルベットの部屋に泊まればよいのか…??😭
新幹線となると片道8時間強…
でもそれだと最悪の場合代理は可能。

飛行機でも新幹線でもかかるお金はほぼ同じ

もうどちらを選んでもどうなっても
友達と友達の旦那さんに迷惑かけてる感が
強くなって来て…🥹
今回は諦めたほうが潔いのでしょうか…😭




コメント

はじめてのママリ🔰

仲良い大事な友達だからこそ、今回は諦めた方がいいのかなと思います。。

もし飛行機や現地で体調を崩してしまったら…、結婚するお友達も、一緒に行くお友達も式どころではなくなってしまいますよね。
上のお子さん達は旦那様かご実家にお願いするのでしょうか?でももし現地で切迫や早産で入院とかになった場合、誰か来てくれる方はいますか?
とか色々考えると、たくさんの人に迷惑をかけることになってしまうのかなぁと思います。

私は幸い妊娠中はまったく何の問題もなく、ずっと経過順調でしたが、医師からは7.8ヶ月頃には車で2〜3時間程度の外出も控えるように言われていました。

仲良いお友達だからこそ、結婚式に拘らず、別の形でお祝いしてあげてもいいのかなと思いました😊

本当は行きたいところですけどね…😅
あとは医師と相談が1番ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね…
    ずっと行きたい!絶対行く!って気持ちではいたのですが、最悪の事態想定するとどれもどー対処しても誰かに迷惑、負担かけるしせっかくお金かけて行くのに全然歩けなくて軽い観光もできなかったら楽しく無いですよね。
    隣県ならまだしも距離が半端ない😭今までの経過はそんなに悪いものではなかったので、なおさら調子に乗ってしまいそうですが、周りの意見もよく聞き、断るにしてもどうするかよく言葉を考えて報告してみます!

    • 7月12日
みぃー

お金と時間に余裕があればですが、新幹線で行き、途中で一泊して行くのがいいかなと思います。
飛行機は何かあったときに怖いし、でも新幹線で8時間は長すぎるしと考えると、こうなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新幹線は行けないことはないね、て妊娠中だし長時間は乗れないから絶対飛行機!って思ってたのですが、いざこうなると新幹線案なくもない…しかし途中で一泊も友達にも迷惑かなーとか考えてしまい😭
    考えてくださりありがとうございます!

    • 7月12日