※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤の可能性がある時期に短期で働くか、専業主婦でいるか悩んでいます。ハニーズで働きたいが、転勤が迷惑になるか心配です。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうするかご意見欲しいです😣


旦那が3〜4年おきに転勤あるのですが
来年の3月、もしくは再来年が転勤の時期になります。
分かるのは12月頃です。


そこで、子供達が幼稚園に行ってる間と
土日は主人に子供を預けてパートで働きたい欲が出てきました😣
(子供できてからずっと専業主婦でした)


昔2年くらいハニーズで働いてたことがあり
今もハニーズの求人募集あるのですが。。
転勤あるかもしれない人が働くのって
やはり迷惑になるでしょうか😭


面接では正直に、来年の3月か再来年に転勤あります
なのでもしかしたら半年しか働けない可能性もあります
って伝えたら落ちますよね💦


皆さんだったらこの微妙な期間、どうしますか?
専業主婦で居続けるか、短期で働ける場所を探すか。。


アドバイスください🥹
できれば私はハニーズで働きたいと思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら面接で言わないですね😂
ご主人の転勤事情なんてこっちから言わない限りバレないですし😌

働きたいなら働く一択です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🤣長く働けますか?って聞かれたら、働きたいと思っています!って言いますか?

    もしプライベートで主人の会社名を言ったら、転勤族ある会社やんけ!!ってすぐバレちゃいます(笑)

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言いますね😂

    プライベートで聞かれても会社名までは言わないようにします😌
    転勤があるからといってついていかない人もいると思うので大丈夫じゃないですかね😌

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社名ではなく、例えば〇〇関係の仕事をしてます〜ってざっくり話せばいいでしょうか?

    ちなみに、主人が休みで子供を見ててくれる土日祝メインで働きたいと思ってるのですが、これ伝えたら強みになりますかね🥹

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしならそう言います!

    そこまではわかりませんが、基本人が多い時は人手が必要だと思うので強みになると思います。
    以前に勤めていたと言う時点で割と強いと思いますよ!

    • 7月12日