※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

飲み物嫌いの子どもへの水分補給方法について相談です。麦茶やジュースもNGで、ミルクも回数が決まっているため難しい状況。どうすればいいでしょうか?

麦茶も水もジュースも飲まない時はどうやって水分摂取させたら良いでしょうか、、?
哺乳瓶もストローもコップも試したけどダメです(泣)
ミルクは飲むけど、ミルクは回数決まってるから水分補給で飲ませるわけにはいかないし、、
でもこう暑いと、水分取らせないと怖いし、、
飲み物嫌いは母に似てしまったかな😭
悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは回数が決まってるのではなく、粉の量が決まってとおもってます。
1回辺りの飲む量はそのままで薄くして、回数増やしてみるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちもほんっとに飲まない子でした😅😅
仕方ないのでミルクの1回量減らして回数を増やしていました💦
3歳半位からようやく麦茶飲むようになりました😅

さーり

スポイトで試してみてはいかがですか?☺️

ママリ🔰

7ヶ月なら水分補給は必要ないと思いますよ🤔
離乳食でも水分はとれますし!

いとな

薄めて20mlとか飲ませてました。
体重大幅増加してるとかで無ければ、水分補給優先で少しずつ飲ませてもいいと思いますよ。
上の方の言うように、普段もスプーン一杯分とか薄く作って、後からスプーン一杯分飲ませたりとかもいいと思います。

ゆきだるま

1歳手前までストローマグ嫌いのお茶嫌いでした😂
スープで水分を摂らせてました。
1歳で保育園入って次第に麦茶ゴクゴク飲むようになってました。

味覚が変わるのか、突然飲むようになったりしますよ😂

姉妹のまま

次女も1歳2ヶ月頃まで水分補給大嫌いでした💦
去年の夏はミルクと離乳食の水分(スープとかミルク粥とか)で乗り切りました!

ろこん

アンパンマンの野菜ジュースをよく飲んでました!