※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週5日目の初産婦です。おりものが増え、茶色っぽいおしるしも出ました。医師から子宮口が閉まっていると言われ、自然分娩を待つことに。同じ経験の方いますか?

38週5日目の初産婦です。
最近おりものが多くてナプキンをつけているのですが、昨日の朝いつもより茶色っぽかったので、おしるし!?とドキドキしちゃったのですが、
その後午前の検診で担当医から「赤ちゃんがあまり降りてきていなく、子宮口も閉まってるね〜」と言われました。
骨盤のレントゲンを撮ることになり撮影するも、理想的な形ではないが、自然分娩も問題なくできる形とのこと。
自然に陣痛が来るのを待つ方向性となりました。

おしるしが来たのに同じ状況の方いますか?
もはやこれはおしるしでもなかったのか…(笑)
約3000gなので、早く生まれて来てくれないかなぁ。

コメント

なん

ちょっと違うので参考にならないかもしれませんが…
うちの子は、赤ちゃん降りてきてないし子宮口もしまってて初産婦だしもしかしたら予定日過ぎるかもね〜

と言われて3日後出産しました😅出産直前もまだ赤ちゃんが降りてきていないから人工破水が出来ないとのことで、自然破水を待って出産しました😂

ので子宮口の開く速さは個人差ですし赤ちゃんが直前まで降りてこないパターンもあります笑

はじめてのママリ🔰

全然降りてきてない子宮口も閉じてるって言われてけど2日で出てきました😂おしるしきた夜中に陣痛きましたよ🥹必ず出てきますから焦らず、入院中のお菓子でも見繕いましょう〜.😘