※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親がお金を受け取らず、家族で使うことになった場合、非常識だと感じるか相談したいです。

義両親が非常識だと思うのは私だけですか??

義両親にお礼とかでお金を渡すと
投げてでも突き返してきます。冗談半分でですが。

今回、里帰りしないで第3子を出産したため
私の両親から、色々とお世話になりますとお金を渡しました。(直接ではなく渡しておいてと託されたので間接的に)
義両親は受け取れないよ!!と案の定返してきました。
そして、家族で使ってと私たち家族にお金が来ました。

こういうのって
一旦遠慮して受け取るものじゃないんですか????
気遣いでしょうけど、正直言って非常識だなーと不愉快に感じます。

お金は貰って迷惑なものではないのでありがたいですが
私の両親からの気持ちを思うと悲しいです。

どう思いますか??

コメント

がーこ

すみません、私はそんなに非常識なこととは思いませんでした。遠慮して受け取る場合もあるでしょうけど、それが普通とは言えないと思います。
義両親は毎回そんな感じならもうそういう考えの人なんだから、仕方ないと思いますし。
あと、私は正直ご両親から義両親への「お世話になりますのお金」も不要だと思いますし、義両親が受け取れないって言うのも当然かと思いました。
現金ではなく贈り物とか、そういうものまで突き返されるってことなら非常識だと思いますが、現金って受け取りにくいものだと私は思いますよ。