※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

都内で産後ケア施設を利用した方、金額や期間を知りたいですか?

都内で産後ケア施設を利用した方
出産は世田谷区成城学園前の病院です。
病院内の産後ケア施設が高すぎて他の場所を利用したいのですが、都内で産後ケア施設利用された方いますか?

初めての妊娠、高齢出産なので出産後の産後うつや体力面など心配が絶えないので対策として産後ケア施設を考えています。

どれくらいの期間で金額はどれくらいだったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

🍊mikan🍊

お住まいの自治体で、産後ケアの助成ってありませんか?

対象の助産院や金額など、自治体でバラバラなので、ぜひ“◯◯区産後ケア”でググってみてください。

桃好き

世田谷区の近隣在住です。
3泊4日利用しました。
7日間までは自治体の補助ありで、最初の一泊7000円、以降一泊ごとに+3500円でした。
3食とおやつ付き、宿泊中は自費でマッサージを受けた以外は追加の支出なしです。

先に回答されている方のおっしゃる通り、まずは病院やお住まいの自治体に補助が使えるか確認してみてはいかがでしょうか?
保健センターに問い合わせれば、居住自治体内の施設に限らず、連携している近隣自治体の施設を紹介してもらえるかもしれません。

補助の限度を超えた1ヶ月などの長期利用をお考えだったら、あまり役に立てずごめんなさい。

色々情報収集や準備、大変ですよね。お疲れさまです。