※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
σ(・_・)たっち
子育て・グッズ

一才5ヶ月くらいになると、自分でスプーンを持って食べたがるのが普通ですか?

一才5ヶ月くらいになると、
自分でスプーンを持って
食べたがるのが普通ですか?

コメント

華ちさ

なるとおもいますよ😊
成長ですね✨

yママ

もうすぐ1歳ですが自分でスプーン持って食べようとしますがすくうことができなくてたべれてないです。笑

T

1歳3ヶ月の娘も一人で食べたがるので食べさせてます( ᵔᵒᵔ )食後の片付けが悲惨ですが、、😨(笑)

あーか

少し前からやりたがりますね(´・ω・`;)

まめ電球

うちのはまだスプーンで食べたがりませんよ(´・∀・`)
持ちたがるけどオモチャとして、ですね!笑

スプーン持ちたがりますがすくえず、結局は手づかみで食べてます(笑)

nana

うちはまだ自分でしたいって言う気持ちがほとんどなくて親としては心配です。
手づかみ食べもできますが、スプーンで食べるときはひな鳥状態です😭

みーこ1001

うちは全くです(^_^;)
右手でぐちゃぐちゃ、左手はスプーン持ってるだけです(笑)

とも

うちは、興味すら持ちません(-ω-;)
スプーンですくったのを持たせると口に運ぶけど、すくおうとしたりは、しないですね(-ω-;)
食べさせて!って口あけてまってます(-ω-;)

みゅきてぃ

今月で2歳ですが
自分でやろうともしません😭

スプーンを持たせると怒ってます😅

すー

もうすぐ1歳になりますが、スプーン持ってつつきたがります(笑)フォークで刺してあげたり、スプーンに入れてあげると自分で食べれる時もありますよー♬