※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHmama♡
サプリ・健康

ものすごくイラっとしたことです!わたしは妊娠後期に絶対安静となり、外…

ものすごくイラっとしたことです!!

わたしは妊娠後期に絶対安静となり、外出などはできなかったためにその時期あたりから化粧をしなくなりました。
息子が産まれてからはもちろんしばらくは出掛けられないのでスッピン。
外出できるようになってからも、近場のお散歩やお買物(10〜40分程度)の時はスッピンで居ます。
来客がある時や、人と会う時、どこかへお出掛け(催しなど)するときは化粧しています。
化粧品代ってなかなか痛いですよね?だから日頃ほとんど家に居て子供と遊んでる時は節約も兼ねて化粧していないんですが、旦那にブツブツ言われました。

お前ぐらいの歳(今年28)の人はみんな近場の買物でも化粧してる。

独身ならそうかもしれないけど、こっちは子供が居るのに!!と。イラっとしました!
正直、化粧してる時間やお金あるなら子供に使いたいぐらいです。

みなさんは近場の散歩、買物の時、ばっちり化粧してますか?わたしがおかしいんでしょうか?

コメント

ゆっちゃん♪(´▽`)

近場やスーパーなら絶対しません‼︎
まだ子供は生まれていませんが、きっと子供が生まれればメイク落としの時間すら勿体無くなるとおもうし…
男は何もわかってない‼︎
妊娠したわけでも出産したわけでも子育てを主にしてるわけでもないので、一生わかりっこないと思います‼︎

かおりん.K

今29才です(´▽`)ノ
うちも近所ぐらいならしません!大阪に出る時でも用事しだいではしません!

前エステですっぴんになっても、また化粧品で汚したくないから大阪のど真ん中すっぴんでした(笑)

化粧してないのがそんなにダメですかねぇ^^;
女じゃないとか??

ちいさい子いたらゆっくり化粧なんかしてられないですよ💦
してもすぐとれるし(笑)

うちはまだ出産前ですが、友達や義理の姉をみてて、
ゆっくりご飯食べる、自分磨きに時間使うとか難しいのがよくわかりました💦

あ ー こ

化粧なんてほぼしないですよ!
強いて言うなら、眉毛とチークくらいです。しかも地肌に(笑)
それくらいなら子供がぎゃんぎゃん言ってても2,3分で済むことなので(=゚ω゚)ノ
お出かけの日でさえも、旦那は化粧中に子供を見てくれてるわけでもないので、軽くパウダーはたいて眉毛とチーク、マスカラのみです。
旦那には、昔の方が化粧とか可愛かったねと言われます。わたしだってもう少し、女子を忘れたくないですが、無理ですよね(O_O)

ちゃす

その日の気分で決めてました♪
メイクをすると気分も上がりましたが、したらしたでスッピンに慣れた肌はコスメのストレスを感じました。
また子供もメイク中ずっといい子にとはいかないので、いろんな意味で出来たらする感じでしたね!
でもしてもお散歩やスーパーくらいなら軽くする程度です。

namihey★

28歳ですが普段からお出かけ、バイト以外はあんまり化粧しません(^◇^;)

ちょっと、買物くらいならすっぴん当たり前です。
落とすのも面倒だし、
必要以上に化粧するのも肌に悪い気がして。
肌が弱いので。

付き合ってる時から、すっぴんで少し会う時もありましたし、
今も旦那には何も言われませんね(^◇^;)

私は常にすっぴんです( ̄∇ ̄)
化粧する時間を作ることもできないし、子供の顔に自分の顔をすりすりするのが好きなので、化粧品が子供に付いても嫌だなと思って一切してません(^^;)

ミスト

人それぞれかなーと思いますよー!
今年27になりますが、私は自分のスッピンが嫌いだし、人に見られたくないので近場の散歩や買い物でも、薄く化粧はします。バッチリメイクは人と会う時とかにしかしませんが^^;

同い年の友人は近場ならスッピンで全然オッケーという子もいますし、人それぞれでは?

まあでも旦那さんは、お化粧して欲しいのかもしれませんよ。身嗜みとしてと考える方もいますし^^;

たまにゃ❀✿

おかしくないです!

私は妊娠してからずっと専業主婦させてもらってるんですが、毎日スッピンですよ!(笑)
逆に、スーパーごときで何で化粧する必要が?!て思ってしまいます、、😂

お出掛けするとき位は、、って言うならまだしも、きちんとされている様ですし旦那さんに何も言われる筋合いはありませんね👹

普段がナチュラルメイクだと、外に出るのもそう気になりませんしね🎵
気にされないで下さい💟

aaamama

化粧しません。
化粧している時間があったら
他のことしたいと思ってしまいます…
寝てる間にできるんでしたら別ですが、出かける準備(着替えから簡単な化粧で30分)でさえ、泣き出してしまったり、ぐずり始めてしてしまったりします( ̄▽ ̄)
毎日そんな状況でお化粧なんてやってられません。笑
子供と顔をくっけたり、抱っこしたりしてると汗かきます。
化粧直す時間ありませんし、勿体無いです!
近場や買い物数分の為に化粧に時間をかけろ。と言うのであれば時間と余裕とお金を私に下さい!って感じです!!

今年28ですが、外に出るときは絶対‼︎化粧します☆
すっぴん見られるのが嫌です笑

でもめんどいときは、眉とアイライナーだけで終わらせます☆

☺︎︎にこにこ

私もカラコン、つけまバッチリギャルメイク好きの旦那から化粧しろの注文がうるさいです。

私は元々遠出やオシャレした時にだけしかフルメイクしないので元々文句を言われ続けて来ています。
休みの日近くのスーパーによく買い物着いてきてくれるのですが
すっぴんで出ようとすると文句を言われます。
仕方なく眉毛書きとファンデだけすると「それだけ?」と言ってきやがりますので「30分の買い物に本気で化粧なんかしてられるか!」って言っちゃいます(∵`)

昔から学校でも社会人になってからの職場でもスッピンがそれで羨ましいと言われてきたのでずっと自分のスッピンを気にしてなかったのですが、
専業主婦になってから他人に会うことも減り夫君にばっか
化粧しろ化粧しろばっか言われていたらだんだんと自信がなくなってきちゃいました(∵`)
そのせいかわからないけど最近ほんとに老けてきた気がします。

けどやっぱり長く外出るわけでもないのにお化粧はめんどくさいです。(´・ω・`)
夫君には諦めてもらいます(笑)

今となってはなんで夫君ギャルじゃない私と付き合い結婚したのか不思議です(笑)

mark

おかしくないですよー!
私はまだ子供生まれてないですが近くのスーパーコンビニならスッピンです。なんなら部屋着のまんまでも行けるようになりました。以前ならスッピンで出かけるなんてできませんでしたがたくましくなりました。笑
きにするほど誰もみてないし(ーー;)
人に会うときはエチケットとしてしますが。

かいちゃん◎

そんなばっちり化粧する時間あれば、子供と遊びたいですー。
私は、元々化粧にはうといので、近所のスーパーとかは、ドすっぴん💆
familyで外出の時だけ化粧してます。

yoh

同じく28ですが、ほぼ毎日スッピンです。(^_^;)温浴施設で働いているときもスッピンです。。。接客業なのに。お客様がスッピンだからいいかなっと。
子育て支援センターに行っても半分のママさんは化粧してるかわからないぐらいですよ。

ただ朝いちに日焼け止めだけ最近塗るようになりました。

こていちご

化粧しませーん!!
独身の時はバッチリでしたが子供ができたら出来ませんよね((T_T))
出来たとしても、自分でもビックリするくらいのスピードメイクです(笑)
近所なんて、素っぴんです。前の私じゃ考えられないくらいです…。
化粧品代って高いですもんね。なるべく節約でオールインワンにしたり商品入れ替えの為とかで安くなってる物買ったりします((T_T))
旦那さん、そんなに言うなら時間とお金をちょうだいよって言いたくなりますね(*`Д´)ノ!
うちの主人も、化粧しないとばばぁだなと言ったので、気にしてる薄毛をお返しに言ってやりました!!

ごまめママ

私も、お出掛けや外で人に会うとき以外はスッピンですよ(*^^*)
近場の買い物は日焼け止めだけ塗って行きます!

私は仕事が保育士だったので、化粧しないことに慣れてしまい…(^^;;
日焼け止めだけしとけば、よし!と思ってます☻!

ぷぴぴ

私は女子力落ちた、化粧してほしいと言われますが時間ないので絶対しません\(^o^)/
むしろ妊娠した頃からずっとしてません(¯―¯٥)笑

りか★☆

ベースとチークと軽いアイラインと眉毛くらいですかね。

週に1日くらいはすっぴんの日もあります☆

KHmama♡

やっぱり男にはわからないですよね( `ω´ )化粧はするのにも落とすのにもお金かかるのに!しかも地味に高い!
その分を子供に回す方が絶対いいですよね!

回答ありがとうございました♡

KHmama♡

途中で泣かれたら中途半端になってしまいますよね!わたしも出来ることなら化粧してオシャレして~としたいですが、子供が小さいうちはなかなかきついです(。-_-。)

KHmama♡

子供の気分なんてその時でぜんぜん違いますもんね!お出掛けの時だって化粧する間、子供見ててくれるわけでもないのに…ならせめて見てろよ!って思います( `ω´ )

KHmama♡

毎日お化粧してたらお肌にあんまり良くないですよね!妊娠したことで肌質が悪くなってしまったこともあるのでむやみにしたくないのに…
付き合ってた頃は親に会うときはばっちり化粧しろって言われてました(。-_-。)優しい旦那さんうらやましいです…

KHmama♡

そうですよね!
最近は口に触れたものなんでも舐めるし、顔とかもすごい触るから子供の口に入ると思うと嫌ですよね(。-_-。)

KHmama♡

旦那はまだ若いのでそれもあるんですかね?わたしは本当にがっつりメイクしない限りは、スッピンとほぼ変わらないのもあってしないんですけど…
近場ぐらいは許してほしいもんです(。-_-。)

KHmama♡

お出かけするときはさすがにわたしもしますけど、ほんと買物ぐらい!って思いますよね( `ω´ )
がっつりしない限りはスッピンとほぼ変わらないので、もったいなくて!

KHmama♡

ほんとそうです!
別のことする時間にしたいと思います!
子供が小さいうちは子供第一ですよね( `ω´ )

KHmama♡

すごいですね∑(°o°;)
わたしはがっつりしない限りはスッピンとほぼ変わらないので、近場ぐらいしなくても!って感じで(。-_-。)
産まれてみると時間があってもあっても足りないぐらいになりますよ(笑)

KHmama♡

うわあ…それは大変な旦那様ですね…
うちもギャルとか好きですけど、わたしまったく違います( ∵ )
ほんと!お出かけならまだしも、スーパーにわざわざ化粧してられっか!って感じです( `ω´ )
わたしもストレスやら、旦那にいろいろ言われ続けたせいで今までずっと若く見られてたのが老けました……
化粧しない男にはわからないんですよね!

KHmama♡

たくましく(笑)
元々、遊びに行く時や仕事以外はスッピン部屋着が多かったし、子供が産まれて家事とか以外の時間はほぼ子供なので…
子連れの集まりなどの時はきちんとしてます!

KHmama♡

そうですよね!
今はもう子供第一だし、子供がいい子にしてる時はわたしもお昼寝したりしたいし(。-_-。)
家族でお出かけの時ぐらいで充分ですよね!

小1の息子いますが、息子が生まれたときも化粧は欠かせませんでしたね!笑
お産中と入院中のすっぴんがめっちゃ嫌でした…笑

すっぴんで買い物いけるとか羨ましいです(тωт。`)
化粧してもすっぴんでも変わらんと周りからは言われますが、自分ではすっぴんの自分が嫌なので(๑ó﹏ò๑)

KHmama♡

温浴施設だと、結構すぐ崩れちゃいそうですね(;´Д`)
うちの近くも子育て支援センターありますが、がっつりばっちりメイクのママさんなんてごくまれに居るぐらいでした(10〜20代前半の若いママさん)
日焼け止めや、お風呂上がりのケアはしています!

KHmama♡

お返しに薄毛笑っちゃいました(笑)
ほんと!独身の時とは全然違うし、お出かけ時のメイクですらスピード早くなりました(笑)
家計のこともわからないし、化粧のデメリットもわからず、見た目だけでわーわー言うなよ!と思います( `ω´ )

KHmama♡

保育士さんでばっちりメイクの人ってほとんど居ませんもんね(;´Д`)
日焼け止めやお風呂上がりのケアぐらいはしてます!
それで充分ですよね(。-_-。)

KHmama♡

女子力落ちただの若さが足りないだの老けただの、言いたい放題の旦那です…そんなん言うからそうなるんや!!って言いたくなります( `ω´ )
自分のことより子供優先ですよね!

KHmama♡

この時期だと外出したりすると崩れませんか?まだ家計カツカツなので、化粧品代は優先して浮かせてます!
わたしは逆に週1日ぐらい化粧してる日があります(笑)

KHmama♡

近所に行くぐらいならいいですよね!
ほんとに…産まれてみるとびっくりするぐらい時間がなくなります(。-_-。)ご飯も食べるのものすごく早くなったしお風呂もゆっくり入ったのなんていつのことだか(笑)
見ててくれるわけでもないのに注文だけつけるな( `ω´ )って感じです!

KHmama♡

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
優秀な息子さんだったのでしょうか…
最近は口に触れたものはすぐ舐めるし、顔とかもペタペタ触られるのもあって息子の口に化粧品が入るのが嫌で…

周りの方から言われるのなら自信もって大丈夫じゃないですか!!

うちの息子赤ちゃんのときから潔癖で…笑

石ころとかちっちゃい子みんな口の中入れたりするのにそんなのが一切なかったんですΣ(・ω・;)

子供の口に化粧品が入るのは確かに嫌ですね(тωт。`)
旦那さんにわかってもらいたいですね♡

心まま

今年27ですが…
散歩や近くのコンビニはスッピンです!
旦那が休みで家族で出掛ける時のみちゃんと化粧します。