※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
お出かけ

頻繁に外出しないことが原因で、場所見知りや人見知りがひどくなったのか、それとも個性なのか悩んでいます。上の子と比べてしまうこともあります。

頻繁にお出かけしてなかったり、基本家でゴロゴロしてて
家以外にいることが多くなかったら場所見知りと人見知りはひどくなるんでしょうか?

上の子の時は結構頻繁に友人と遊んでいたし外出もしていましたが、今はずっと家に引きこもりっぱなしでたまに出かけるのも土日に公園やら買い物やらでスーパーに行くぐらいです🥹
主人が平日土日祝日関係なく仕事が入れば出勤になってしまうので家族でお出かけも多くないです😭

だからなのか、今日スタジオアリスでの写真撮影がほぼギャン泣きで2着目の撮影で敢えなく断念しました😢😢
2時間粘っておやつもあげたりしましたが、場所見知り人見知りが重なって全然ダメで……
上の子のお迎えもあるし妊娠中だから、と思って頻繁にお出かけしなかったのが原因かなぁ、、、とショックです。
それともただ単に個性なんでしょうか?
上の子は人見知りも場所見知りもあったけど、おもちゃで遊んでるうちにご機嫌になって写真撮影もめちゃくちゃパーフェクトで、やっちゃいけないんだろうけど比べてしまいます😮‍💨

コメント

マリマリ

その子の性格だと思います。

うちも上の子と下の子どっちも女の子で、同じような生活スタイルだったのに、
上の子は激しい人見知り場所見知り、この世の終わりのように泣いていました。

下の子はいつもニコニコ、ゲラゲラ笑ってばかり、初めて会う人も平気です。

うちも撮影は上の子はもう大変で、泣き顔多めです😅

下の子はなんて天使なのでしょう!?と感動しました😂

• kaa

kaa

その子の性格と言っていただけて安心しました🥹🥹
    私の怠惰な生活によって娘の性格が難しい感じになってしまったのかなと思ったので…😭

私は真逆ですが、もはや泣き顔の撮影も思い出になりそうですね🥲💗

• 7月11日