※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か。
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園で下痢でお迎え要請が多い。症状が軽く元気なら預かってほしいが、仕方ないかな?他の方の経験は?

お子さんの保育園 下痢は一発でお迎えですか?

2歳の娘が通っている保育園は、一度の下痢ですぐにお迎え要請が来ます。下痢といっても水ではなく、多少ベトっとしたうんちで、家でもほぼそれで、コロンとしたうんちが出る事はほとんどありません。

先月から、下痢でのお迎えだけで5回ありました。
正直なところ、もう1年以上通っているので緩めのうんちが出る体質なのをそろそろ分かってもらいたいのと、一度緩めのが出ただけで他の症状もなく元気いっぱいなら預かっていてほしいと思ってしまうのですが…仕方ないことなのですかね😭
みなさんの保育園はどうですか?

コメント

そらゆり

うちの通ってる保育園では、下痢が何度か続いたら、、、お迎え要請です。
嘔吐がなく元気なら前日に下痢をしても預かってくれます。
緩めのうんちでお迎えはないです。
(うちは逆にコロコロうんちばかりで薬で柔らかくしてた時期もあり)

一度、基本うちの子は柔らかいうんちです。病院にも話してますが、特に問題ないと言われています。
とか話してみるのがいいかもです。
病院で一度お墨付きをもらっておくと保育園側も何も言えないと思います。

えっちゃん

うんちは緩めだと園には伝えてありすか?

下痢一度の他症状無しで電話してくる園ですから、何日間かかけてうんちを写真に取って、それが普通便だという証拠?証明?をした方が良い気がします。

融通の効かない園ってたくさんあります。ちゃんと普通便だとわかってもらえるといいですね🥺