※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の足の甲に赤い膨らみができています。かゆみはなく、病院では様子見と言われました。元気で熱もなく、食欲もあります。

紅斑について。1週間くらい前から、もうすぐ3歳の娘の足の甲付近に指に赤い膨らみのない丸いものができています。(たくさんではなく、3.4個くらい?)かゆみもなく、でたり消えたりしてます。同じような経験ある方いますか?ちなみに食べ物で、新しいものをあげていません。病院にいったのですが、症状が収まってしまい、その時は写真をみせましたが、様子見になりました。熱もなく、食欲もありおしっこやうんちもでてます。元気です。

コメント

はぐ

娘さんお元気とのことなので、うちの子とは違うのかもしれないのですが、紅斑の感じが似ているのでコメントさせていただきます💦

うちの子は風邪をひくと同じような紅斑が出ます🙋(熱が下がったあたりから出てきます)
5月にはじめて症状が出たときに皮膚科で診てもらったのですが、そのときちょうど風邪をひいていて、風邪由来のものだろうと言われ、塗り薬を出されました

今週初めからまた風邪をひいていて、一昨日から紅斑が全身に出たりひいたりしています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ちなみに、小児科にはいきましたか?皮膚科にかかろうかまよっています。

• 7月11日
  • はぐ

はぐ

紅斑が出る何日か前に熱があったので、その時に小児科にかかりました🙋
    その後皮膚科に行きました🏥

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。熱はないし元気なので、再度かかりつけの小児科にかかろうかと思ってます。(皮膚科にかかったほうがいいか聞いてみようかと思いますが。)
    ちなみに、薬をぬって、すぐ改善されましたか?

• 7月11日
  • はぐ

はぐ

薬を塗ったところは、早くて数時間でひきました☺️
    ただ、その間に他の部位に紅斑が出てきて、出てきては塗り、という感じです😅

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのあと、小児科にいき手足口病といわれました。ねつおさまったのですがら蕁麻疹がとろこところでていて、皮膚科に行こうかまよってます。

• 7月18日
  • はぐ

はぐ

そうだったんですね😵
    今手足口病流行ってますもんね😢
    皮膚科受診出来そうなら、行ってみたほうが安心できるかもですね☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あって慢性じんま疹になってしまいました。色々お話いただいてありがとうございました。

• 7月26日
はぐ

そうだったんですね!!
大変ですね…😣

いえいえ、こちらこそ色々お話し聞かせていただき、ありがとうございました🙇