※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

免疫力を高める方法や腸内環境の整え方について相談中。子どもが保育園で風邪をもらい、夫も体調不良。体調を崩しやすいので改善策を知りたい。

大人の免疫力高める方法って何かありますか?
腸内環境整えるのがいいですか?

子どもが保育園に入園したのはいいのですが、7月入園して2日目に子どもが風邪もらっておやすみしたら夫も体調崩しました。今も子どもは咳と鼻水が出てます。
昨日子どもが37.8度で少しだけ早くお迎え行きました。
夜勤中熱あるかもと言っており帰ってきて39度あったそうです。病院行って扁桃炎とのことです。

もともと体は強くないのですが、あまりにもすぐ体調崩すので何かできることないのかと思ってます。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

体にいいもの食べて適度に運動してよく寝ることです。
あとはストレスの少ない暮らしですね。

はじめてのママリ🔰

腸内環境整えるのは効果あった気がします!ヨーグルトとかR1とか卵料理とか鶏肉とかを積極的に食べるようにしてから息子も私も風邪ひきにくくなりました😭

わゆかやん

友人は、®️1高いので、ヨーグルトメーカーで増やして作ってました。私は酵素玄米(米・発芽玄米を半分づつ)を作ってたら、風邪ひきにくくなりました。
お古の炊飯器で保温放置してました、
冷凍してたら、いいですね。