※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

ママ友からの保険勧誘に困っています。断り方を教えてください。

ママ友コミュニティで知り合った方が保険屋をしていて今月中はイベントしてるから景品もらえるからおいでって言われていきました。(景品ほしさに)
ランチしてそのまま事務所まで行きました。
そこで次の日程を聞かれて来週またお話きく約束をしてしまいました。(断りづらい)
全部で3 回話を聞くらしいです。
そこで上司の方が言ってた言動が気になりました。
「〇〇さんとはどのSNSでしりあったの?」
まず元から友達かもしれない可能性もあるしもしかしたらママ友作りに見せかけて保険屋勧誘するためにそのアプリ使ってた?って思っちゃいました。そお思ったら行きたくなくなっちゃいました。
そもそも保険屋に入るつもりもないし育休中なので復帰予定です。

断り方ありますか?
せっかく友達できたと思ってたのになんだか残念です🥲

コメント

ここみ

なんだか仲良くなったら断りにくい戦法を使ってるみたいですね😖😖


話聞いても旦那いない場では何も契約とかできないけど大丈夫ー?
と先に聞いちゃいます🤣🤣

  • みい

    みい

    保険は違うところで入ってるとは先にいってます!
    たぶん社員の勧誘かなと思います😔

    • 7月11日
はじめてのママリ

保険とかは旦那に任せてるから、保険の話聞きに行くのはやっぱやめとくねー!また公園とかで遊ぼ〜!
みたいな感じで断ります。
向こうも断られ慣れてると思うので、断る意思を見せたら引いてくれると思います。
その後ママ友として繋がりたい時は、今度〇〇に行きたいんだけど一緒にどう〜?とか子連れイベント等に誘って、相手が乗り気かどうか確認します😊

  • みい

    みい

    保険の勧誘ではなくて社員の勧誘でした😔

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勘違いすみません💦

    • 7月11日
  • みい

    みい

    大丈夫ですよ😊

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

これ保険の契約目的ではなくみいさんを働かせるつもりで、ですよね?

もともと保険会社で勤めていたのでわかります、、、
私その勧誘が嫌でやめました😢
契約だけでなくそのお話聞いてもらうのにもノルマがありました、、、

景品は3回話聞くの条件とかでもらっわれたんですか??

  • みい

    みい

    今日ジュースもらってまた来たらもらえるよって感じでした😔

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、
    保険会社で働いてる人ってかなりメンタル強めなので適当に嘘ついてもまた誘われたりすると思います、、、

    ジュースもらえたりありがたいけど、お話聞きに行くのは前回で最後にさせてもらいますね、とはっきりお断りしていいと思います。
    それで関係が切れてしまうようならそれ目的が大きかったのかもしれないし💦

    普通にお友達に声かけて来てもら人もいたので、もしあちらが関係なく仲良くしたいと思ってくれてるとしたら断っても関係きれないと思います😊

    • 7月11日
  • みい

    みい

    3回話聞いたらしゃいんになる研修が受けれるみたいなこといわれたので完全に勧誘に来てますよね

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!それは完全にですね💦

    そこまで言われてるなら
    育休明けに復帰するつもりだしそちらの会社で働くつもりはないからもう行きませんって言っちゃいますね💦

    せっかく仲良くなれたと思ったのに残念ですね😢

    • 7月11日
  • みい

    みい

    占いも今日やってもらったんですがこうゆうタイプはお客さんに対して〜とかもお私が働く前提の対応されて、、、
    次回行くのやめて子供が熱出たことにしてブロックしようと思います😔
    ブロックしないとまた勧誘されそうですし

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方強気ですね、、笑
    ちなみに占いって生年月日で占ってもらったんですか??

    ブロックが1番いいと思います。
    しつこそうな気がする、、、

    • 7月11日
  • みい

    みい

    手相でした!
    占いした人はまて別の職員の方でした😅

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!💦
    占いとして生年月日聞いて勝手に設計書作って保険提案するパターンとかもあるのでもしかして?とおもって🤣

    手相とかもうなんとでも言えますよね、笑
    うまいこと関係断ち切れますように🥺🙏

    • 7月12日
  • みい

    みい

    交通費として1000円もらっちゃったんですけど大丈夫ですかね?
    なんか領収書を書かないといけないっいわれて住所書いちゃいました

    • 7月12日
ママリ

私なら、理由を言わず、
「行けなくなりました。ごめんなさい。」等と言います。

  • みい

    みい

    関わりをやめますか?

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    私もママ友に、保険屋では無いけれど誘われることがありますが、関わりは続けてます。

    でも、最初から勧誘目的で近付いてきたのだなと感じたら、どこかで会ったら挨拶はするけど、あまり仲良くはしないと思います。

    • 7月11日
  • みい

    みい

    まったく地域は違うので関わりはないですがやっぱり初対面でこれは嫌でした😔

    • 7月11日