※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
権兵衛🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子のお尻にY字と窪みがあり、未発達な骨で3ヶ月健診まで再検査待ち。同様の症状の方、情報が欲しいです。

生後1ヶ月の息子がいます。
先日1ヶ月健診を受けて、お尻のY字と窪みを指摘されました。
エコー検査をしましたが低出生体重児で生まれたこともあってか未発達な骨があり、脊椎の長さが断定できず3ヶ月健診にて再検査を待つことになりました。
しかし不安で待てそうにもなく…。

お見苦しいですが息子のお尻の写真を載せます。
窪みは尾骶骨あたりにあって穴はあいておらず、毛が生えています。
くぼみの深さは浅い(と信じたい)です。

こちらやSNSでも検索して質問や回答を読みましたが、毛が生えている子の写真などが載っていなくて不安です。
似たような症状の方、いらっしゃいませんか?

コメント

みっこ👶

うちの息子も、産まれた日に窪みが見つかり、大きい病院で検査しました!
産まれてすぐでしたが、MRIも撮り、エコーも撮って異常なしでした。
素人目線だと、全くわからないので何とも言えませんが…うちの息子も産まれたときは結構窪んでいました。
今7ヶ月ですが、少し窪みが落ち着いた気もします💦

• 権兵衛🔰

権兵衛🔰

調べると二分脊椎などが引っかかって本当に怖いです😢
    穴があいてなければ大丈夫という意見もあれば、毛が生えていると怪しいという意見もあって…。

みっこさんのお子さん、何事もなくてなによりです😭✨
    ちなみに窪みの深さや毛の有無はどうだったか聞いてもいいですか?💦

• 7月11日
  • みっこ👶

みっこ👶

わたしも検索魔になってましたよー💦もし障害があったらとか不安で不安で😭

窪みの深さは、お子さんと同じくらいあったと思います!
    今の写真を撮りたかったんですが、夕寝してるので起きたら写真載せますね☺️
    毛に関しては生まれつきとかもあると思うので何とも言えないですが、うちの子は毛は生えてないです💦
    再検査の日まで不安ですよね😢
    あまり検索魔になると、どんどん悪い結果ばかり出てきちゃうので、お子さんが元気に足を動かしてたらおそらく大丈夫だと思います😊

• 7月11日
  • 権兵衛🔰

権兵衛🔰

写真までありがたいです…!
    ご都合つくときで構いませんので、ぜひお願いいたします😭🙏

元気に足をバタバタし、うんちを踏ん張っている姿を見ると救われます😭

• 7月11日
  • みっこ👶

みっこ👶

遅くなってすみません💦💦
    ちょっとわかりにくいですが😭
    だいぶ目立たなくなっていますが、まだ産まれたてのときはもう少し窪んでました!
    少しでも参考になれば幸いです✨️

• 7月11日
  • 権兵衛🔰

権兵衛🔰

素人の私が言うのもなんですが、ほとんど気にならないぐらい綺麗になってますね😭✨
    良かったです!

うちの子もみっこさんのお子さんぐらい綺麗なお尻になってほしい…と思いつつ、それは贅沢だと思うので綺麗にならずともどうか二分脊椎などの病気がないことだけを祈ります!
    とても参考になりましたし、希望が持てます!
    ありがとうございました😭🙏

なお、こちらの質問はもう少し回答が欲しいので色々な人が見ていただけるような時間帯に再投稿すると思います💦
    私の同じ投稿を見ても、どうかお気を悪くされませんよう…😢

• 7月11日