※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

双子の友達に3000円のお返しをしたら、コンバース2つをもらった。再度お返しするべきか悩んでいる。

お返しについて

中学の友達で同級生の赤ちゃんをお互い出産しました。
わたしは双子の赤ちゃんです。
先日久しぶりに会う機会があり、
お祝いをほんの気持ちばかり用意してるけど
荷物になるからお家に送るねと送ってくました!
私は現金を包んで渡そうと思い、
3000円包んで渡しました!
後日その荷物が届いて見たら
コンバースのスニーカー2つでした!
調べたら1つ4000円しないくらいでした。
めっちゃ嬉しい〜〜〜〜〜〜✨️
と同時に全然ほんの気持ちじゃないじゃん
わたし3000円しか渡してない!申し訳ない!笑
となりました。
でも双子だから2人分なのか?
にしても3倍くらいの金額になるので
お返しいらないと言われたものの
なんだか申し訳なくて😂
また会った時にまた何か渡すべきですかね(><)?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらみんなでお揃いの服とかスタイとかプレゼントするかもです☺️
無理に何か返すより、お揃いできたほうが自分自身も嬉しいので☺️

ママ子

双子なので2倍3倍は仕方ないかな?と思いますが
気になるようであれば、赤ちゃん3人お揃いのスタイとかプレゼントしてもいいかなー?と思いました☺️

アメリカまま

気持ちが一番です。

気にしなくて良いと思いますよ!

moony mama

双子ちゃんなら、しょうがない事態ではありますが。
気になるなら、今度会う時にちょっとしたプレゼントを渡すのが良いかと。
好みが合うなら、赤ちゃん3人お揃いのものでも良いですし。
好みが全く違ううなら、別のものでも。

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません。
皆様ありがとうございます!!
お揃いのスタイをあげようと思います🥹🥺♡