※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘と楽しいことをしたい。家や庭でできるアイデアを教えて。手軽なものや友達を呼ぶものなど。庭は広くない。これまでのアクティビティはありきたり。新しい遊びや製作を教えて。

5歳の娘とお家、お庭で出来る楽しい事教えてください!
簡単手軽なもの、少し手の込んだもの、友達を呼んでするものなど何でも大丈夫です。
庭は走り回れる程はありません💦コストコの大型プールを置いてギリギリです💦

下の子が産まれて中々前のように遊んであげられず、やっと余裕も出来たので今年の夏楽しい思い出をたくさん作りたいと思っています。

これまで家でやってきた事
一緒にクッキー、パンの形作り
ピザのトッピング
ケーキのデコレーション
お庭でプール
休日家でお昼を食べる時にお弁当を作る

など全てありきたりですが、とても喜んでくれたのでここ2、3年何度もしてます。
歳の近い親戚の子と一緒にする事も多いです。
皆さんのお子さんが喜ぶ遊びや製作等、教えてください☺️

コメント

千晃

最近やったのはうどん作りです!
足でふみふみして楽しかったです。
あとはお家屋台もまた夏休みにしたいなぁって思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんいいですね!!昔香川でふみふみした事あります🥰
    自分で作ったうどんでお昼ご飯、早速計画してみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 7月11日
ことのんママ

娘が喜んでくれる遊びです。

餃子作り
バスボム作り
遊べる折り紙作り
シャボン玉
外で屋台ごっこ(焼きそばなどパックしてお店屋さんごっこ)
外で小さめのプール出して、100均で買った塩ビおもちゃなどで、お祭りのおもちゃすくい風

などですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

餃子、娘の大好物なんですが買ってきたことしか無かったです😳
    屋台、お祭りごっこも絶対喜びますね🥰小さめプールのおもちゃすくい盛り上がりそうです🤣
    近所のお友達呼んで夏休みやります!!ありがとうございます🩷

• 7月11日