※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
その他の疑問

高齢は75〜80歳あたりからかな。親は活動的で、海外旅行もするので、その年代と思います。

身近にいる方、いない方。
高齢っていくつくらいですかね⁇

たまに親が高齢なので子供の面倒は頼めず…とある場合にいくつかな?と。
私は親は近くにいないので基本子供をお願いすることないのですが、
75〜80歳あたりからかな。と思ってます。

理由として自分の親が73で1週間海外旅行、
帰国後に予定詰め詰めで動き回り、
また旅行。
と私でも無理なアクティブな親なので、
自分の親みてるとそう思ってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

75から後期高齢者なので70位で高齢かなと思ってます。
うちの両親が63、旦那の両親が60ですが60代はまだ若いですよね。

  • ママ🔰

    ママ🔰


    40代なので、
    60代までそこまで元気でいれるか?と思いますが、
    客観的に見たら60代若いかもって思いますよね🥹

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

頼めるかどうかは年齢ではなくて親による部分が大きいと思います。うちは両親共働きなので、切迫早産になったとき上の子を当時87歳くらいの祖父が見てくれてました。

高齢だけでみれば75歳くらいですかね。

  • ママ🔰

    ママ🔰


    お祖父様、凄いですね‼️
    うちの父が75歳で、
    12年後…
    さすがに任せれない気がしたので、
    素晴らしいです😆🩷

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

たまに高齢で頼めず、、って質問見かけますね👀
私は70〜って思います🤔

私の母が53でバリバリ働いて元気で、祖母が75になりますが短時間なら子供も大きいし預けれる(預けた事はない)けど数時間となると祖母の体力が心配です🤣
年齢じゃなくて元気さにもよりますよね、60代でも病気や足腰が悪くて〜って方もいますし😱

  • ママ🔰

    ママ🔰


    お母様が53歳に私は衝撃でした🥹
    年齢に反した元気さある人生にしたいです😆💪

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

高齢と聞くと70歳以上かなーと思います。
義母は73歳ですが、元気で少し遠方ですが子守よくお願いしてます✨

  • ママ🔰

    ママ🔰


    ありがとうございます!
    70代、元気ですよねー😆💪

    • 7月11日
ママリ🔰

親が高齢で…だと少なくとも70以上のイメージです!

  • ママ🔰

    ママ🔰


    ありがとうございます♪
    私もそうでしたが、
    母が元気すぎて、
    周りの感覚ってどうなのかな?と思いました😆

    • 7月11日