※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

弁護士からの提示金額は82万円、相手方からの回答は74万円。提示金額は妥当かどうか相談中。

過失0の交通事故に合い、通院を終え示談金の話をしています。弁護士特約で弁護士をつけています。

治療期間147日
通院日数 73日

こちらの弁護士からの交渉金額は82万。
相手方保険会社からの回答は74万でした。

この金額は妥当でしょうか?
弁護士からは、提示額の90%の回答なので問題ないのではないかとのことでした。

コメント

はじめてのママリ

そんなもんだと思いますよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士入れてるので74万の回答になってますが、これ弁護士入れてなかったら半額くらいしか貰えません🥲

• 7月11日
あくあ

私も過失ゼロの事故に合ったことがあり弁護士特約使いましたが、100%の回答はまずないと言われました。
最初相手方は80%を提示してきましたが納得いかなかったので交渉してもらって90%になったので、妥当だと思います💦

ママリ

私もちょうど昨日弁護士から連絡をいただいて、治療期間180日
通院日数42日?で79万ほどでした。それプラス仕事を5日休んだので、休業損害で8万ほどです!

私より通院日数が多い割に金額は少ないなと感じますが、通院期間が関係するんですかね?それならば妥当なような気も…