※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ っ ぴ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。3回食を始め、ミルクと離乳食をバランスよく食べさせています。特に完ミの方のミルクスケジュールについて知りたいそうです。

5日で生後9ヶ月になりました!
8ヶ月後半ごろからちょくちょく
3回食を始めました。
ミルクも離乳食もあげるぶんだけ完食します
よく動き回るからか、体重は平均より下で
でも枠内には収まっています。

6〜7時 起床 ミルク200
10時 離乳食 バナナ1本 おかずBF 軟飯80
12~13時 ミルク200
15時 離乳食 おかずBF 軟飯80 またはパン
16時 ミルク200
18時 離乳食 軟飯 60 おかずBF
20ー21 ミルク220 就寝

ミルクの1日のトータルは760→820です

毎日こんな感じです
たまに15時の離乳食を抜いてミルクのみの時もあります

皆さんはどんな感じのスケジュール組んでますか?
手抜き育児してるのは自覚済ですが、

完ミの方のミルクスケジュールを特に知りたいです

コメント

Rin♡

完ミで今月10ヶ月になります!
うちは曲線の上の上を行くほど大きいですが・・・💦

6時 ミルク200
9~10時 離乳食4倍粥90 おかず60~80
12~13時 離乳食(↑同量)
16時 ミルク200
19時 離乳食(↑同量)
20~20時半 就寝

です😊
うちの子もあげたらあげただけ食べてしまうのですが、大きめなので、平均~やや多めの離乳食をあげて、もっともっとと言われたら、あやしてごまかしてます😭

  • ぴ っ ぴ

    ぴ っ ぴ

    ありがとうございます( ˆ࿀ˆ )!
    朝と夕方のみで後はミルクなしですか😳!
    夜はミルク飲んでからじゃないと寝てくれなくて😨
    離乳食後の水分補給などはどうされてますか?😥

    • 4月10日
  • Rin♡

    Rin♡


    はい、ミルクは毎日朝と16時のみです😊🍼
    そうなのですね💕ミルク飲むと安心するんですかね😌?
    離乳食食べながら、100mlほどルイボスティーを飲んでます😊離乳食のときだけでなく、ちょこちょこ水分はとってます✨

    • 4月10日
りぃMom ¨̮ ♡

我が家は…

7:00起床
7:30離乳食+ミルク200
12:00離乳食+ミルク200
15:00おやつ
18:00離乳食
19:00お風呂
20:00ミルク210

です( ¨̮ )
離乳食のときのミルクは飲み切ることはないです( Ö )

deleted user

我が家はまだ3回食じゃないのですが…

6時 → 起床
7時半〜8時 → 離乳食+ミルク160ml
9時半〜11時半 → 朝寝
13時 → 160ml
14時半〜16時 → 昼寝(?)
17時半〜18時 → 離乳食+160ml
18時半 → お風呂
19時〜19時半 → 就寝
夜中は1〜2回、ミルク飲みます\( ¨̮ )/

毎日同じ時間ではないですが
大体こんな感じです🎵
息子も体重・身長は平均より小さめですが
枠内には収まってます🙆❤️