※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供の靴を買いたいです。NIKEやニューバランスなどのおすすめを教えてください。少しいいやつを買いたいです。

1歳半の子供の靴を買いたいのですが、おすすめありましたら教えてください!NIKEとかニューバランスとかどうなんでしょうか?少しいいやつを買いたいです。。。

コメント

くまこ

我が子はずっとイフミーです。幅広なので💦
靴屋さんでサイズ測ってもらって合う靴を教えてもらうと良いと思います🙆‍♀️

ムーンスターも履いてたのですが靴擦れしてしまって😭
イフミーだと靴擦れしないのでしばらくイフミーでいこうと思ってます。

あとはアシックスとかも人気ですよね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日イフミー買ってみました!すごくいいですよね!ちなみに靴屋さんはどこに行かれていますか?イオンとかの靴売り場でもいいのでしょうか?💦

• 7月11日
  • くまこ

くまこ

イオンに子供靴専用のゲンキキッズというお店がが入ってるので測るのはそこでやってます!

買うのはお店によって在庫状況など違うので他の店で買うことが多いです。赤ちゃん本舗とかで買ったり、街の靴屋で買ったり色々です。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

お子さんの足の幅によると思います☺️
シューフィッターの方は基本的にはアシックスをオススメしますよね!

ナイキだとダイアモ、リトルリフト
ニューバランスは基本的に全部良いものらしいですが型によって幅が全く違うので、お子さんによって変わってくるので注意
幅広で間違いないのはイフミー
ってイメージです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださって参考になります!アシックスも調べてみます!

• 7月11日
ままり

NIKEとニューバランスだけ買ってます!(旦那がNIKEのスニーカー集めが趣味の為)
NIKEは硬めです!歩き始めの子には歩きづらそう。なので普段使い用に私がNB買っています。みんな持ってるだけあっていいと思います!持ちもいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NIKEは硬めなんですね!ニューバランス見てみます!

• 7月11日
ママリ

二人とも三足目まではアシックスでした!
色々なシューフィッターさんに相談しましたが、どこもやはりアシックスのハイカットオススメでした!
ベルト2本あり、甲と足首と2箇所留められるのがいいのと、ソールの曲がるべきところが曲がりやすくなっているのでヨチヨチの子にとても歩きやすいそうです。
4足目からは二人ともニューバランスです。
ガバっと開くので小さな子でも脱ぎ履きしやすく、オススメです✨
ナイキは靴によってはかなりソール重めなのでベビーちゃんにはちょっと歩きにくい&転びやすいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😭ありがとうございます😭アシックスとの回答多めですね!調べてみます!

• 7月11日
はじめてのママリ

うちはニューバランスかムーンスターの靴履かせてます😁

どちらもはかせやすくて、柔らかく、軽いので歩きやすいと思います😁

最近はアンパンマンブームなのでムーンスターのアンパンマン柄を購入していますが、特に好みがない頃は、ニューバランスの313 履かせてました😁

うちの息子は足の幅が広いタイプなので😁

りっちゃん💚🧸

保育園のお散歩用にイフミー、お出かけ用にコンバースのハイカットの靴にしていて、今度また保育園の避難訓練用の靴を用意してくださいと言われているので、イフミーを追加する予定です✨息子は足がとにかく大きくて14cmとか履いてます😂🩵💚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!大きいですね!靴屋さんで最近測ってなくてジャストのサイズもわからなくなってきました💦

• 7月11日
  • りっちゃん💚🧸

りっちゃん💚🧸

生まれてすぐ助産師さんに「この子足おっきいね‼️」って言われました🤣🤣
    コンバースは14.5履いてます😂
    また買い足すので、またかと旦那に言われました😅成長早いですよね💦
    最初アウトレットでニューバランス買ったのですが、すぐサイズアウトしてショックでした😫💔

• 7月11日
ミッフィ

ファーストシューズからずっとニューバランス履いてます👟たまにイフミーも買います😊

moony mama

息子は、ずっとニューバランスにしてます。甲高、幅広いなので、ナイキは履けません💦

一度、お子さんの足の形をシューフィッターさんや機械計測で見てもらって、会うメーカーやシリーズを教えてもらうと良いですよ。

mizu

うちの子は今14センチでニューバランスにしてます!
イフミーも持ってますが、少し幅広すぎるのか、うちの子は脱げやすいです💦

もっと小さいサイズの頃は、アシックス履いてました!