※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのランドセル、どうやって決めましたか? 娘は紫が好きだけどピンクでもいいと言います。自分がピンク好きなので悩んでいます。旦那は選んでいいと言いますが、不安があります。

お子さんのランドセルどうやって決めましたか??
旦那は私に丸投げです。

娘はこれがいいと言いますがそこまで明確に言ってなく何見せてもこれがいいと言います。好きな色は紫ですが結局ピンクでもいいと言ったりでもう手詰まりです。

旦那は私が選んでいいじゃんと言いますが勝手に決めていいのか私はピンクが好きなのでピンクにしちゃうよ?と思いながら本当にこれが6年使えるのかとか変なことばかり考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は私に丸投げでしたよ😆

私と娘で決めましたが、何年も前から私が娘を洗脳していました🤣
ランドセルこの色がかわいいねー!って言っていました(笑)
結果私と娘の意見を取り入れてセミオーダー?しました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も私が小さい時からピンク着せてたしプリンセスとプリキュアで洗脳というか可愛いねーと見せてたのでずっと好きです🤣🤣紫は自分で決めた好きな色なので紫を進めてあげたいところですがそこまで拘りも見せてないですしピンク見せてもピンクかわいいとか言うので悩みます🤣

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちも丸投げです😮‍💨
一応展示会には一緒に行きましたが
赤はダメとか値段が高過ぎるとか丸投げなくせにうるさくて、ほんと嫌でした…

悩みますよね!😭
うちの子もテキトーに決めた感がありますが、何回聞いても同じものを言うので決定しちゃいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外から急な引越しで前にいた県は指定のリュックだったのでラン活は私の趣味程度で毎年デザイン見てた位でしっかりとはやってなくて
    好きなブランドは店舗が遠くて行けずで展示会も終わっちゃってカタログを見せてます。

ひとつだけずっとこれがいいと言うのはありますが本当にこれでいいのかと優柔不断です🥹

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も水色かエメラルドグリーンか紫など聞くたびにコロコロ変わるので、ある程度の色だけわかったらその色の中で探します。娘さんなら紫とピンクですね。

私は値段(5〜6万がありがたい、機能性が良いものなら良いけどデザイン刺繍とかだけで7万オーバーはキツい)
出来るだけの軽さ(1200オーバーは除外、出来るだけ軽いやつ)
…を探してました。

そして画像で最終候補を二つか三つ出してこれが良いと言った物にしました。後々大きくなってから嫌だったと言われたら、私は気にしてしんどいと思う性格なので最終選択は娘に任せました😊

決めたら、実際現物見に行けるなら背負わせて問題無かったのでそれを買いましたよ。

イオンのランドセルを考えていましたが、大丸百貨店に大丸とフィットちゃんのコラボランドセルがセールしてて(おそらく型落ち?)現品ではなく在庫があったので安くてしっかりした物を買えたので運が良かったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとつだけこのやつがいいと言ってるのはあります。
    紫という割に強いこだわりはないみたいでピンク見せてもこれがいいと行ったり並べてみてもこれもいいこれもいいとどうするのと思っちゃいます😂

県外から引越しで前の件は指定のリュックだったので展示会すら行けずでカタログだけ請求して見せてます🥹

肝心の旦那はランドセルなんて親の自己満なんだからとか言ってきて使えないです😂

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使うのは子ども(しかも六年間)なんだから自己満は言い過ぎですね!!

うちも夫は意見すらないので参考にならないとは思いつつも責任を全部おいたくないので笑笑
    一応夫に聞いたりもしましたが私に丸投げでしたよ🥺
    まぁ金額にだけ口出さないだけ良しとしましょう🥹

地域にもよるかもしれませんが、まだイベント展示会やったり今の時期ならセールもやっていたりするのでネットで調べてみるといいかもしれませんね!

• 7月11日
えるさちゃん🍊

うちに丸投げでしたよ笑
うちの場合これ!が固定だったので何個か見ても変わらなかったのでずっとこれ!って言ってたやつ買いました🙌

意見が変わっちゃう友達はこれでいいの?6年使うからねと念を押して買ったそうです🤔