※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

鼻水だけで機嫌も良いが続いている。病院は予約がいっぱい。家で様子を見るか、病院へ行くか悩んでいる。どうしますか?

生後4ヶ月、鼻水だけですが病院行ったほうがいいんでしょうか。

下の子が3日前からくしゃみと鼻水が出ています。
熱や咳はないです!
機嫌も悪くないんですけど鼻水が減ってる気配もなくて😓

病院の予約はいっぱいなので、予約無しで並ぶか悩んでいます。
変に長時間病院連れて行くより家でゆっくりした方がいいのか、続いてるので行くべきか、でも鼻水だけだし…と悩んでます!
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ママリ

鼻水だけならいかないです!
鼻水吸うやつ買って吸ってあげるのが1番な気もしますが🥹

  • みか

    みか

    確かに!鼻水吸うの持ってないです💦
    探してみます😊

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

鼻水だけなら病院行かず自宅で吸引して様子みます!
今は手足口病など流行ってるのでたまり連れていきたくないです🥲

  • みか

    みか

    確かに他のを貰いたくないですよね💦
    様子見することにします!

    • 7月11日