※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

いとこの結婚式に旦那の連れ子を連れていかないことについて、親失格と言われて困っています。高校生の連れ子を理解しようと努力しているのに、連れないと失格と言われています。

気になることがあったのでこのアプリで質問したのですが、

質問にも答えずに切り取ってコメントされました。

私のいとこの結婚式に旦那の連れ子を連れていかないのは親失格らしいです

そもそも旦那ですら行く予定もなかった式です

ちなみに男子高校生。
除け者という表現もされましたが、
別に実母には孫として会わせて、親族には大きい子供がいると存在ちゃんと伝えてます

除け者ってしたかったら普段からしてます。高校生の親になるのはぶっちゃけ面倒臭いことが多いです。ましてや急に大きい子供の親になったので最初は分からないことしかなかったので周りに聞きまくりました。

高校生って思った以上に忙しいしやりたいこともあるのに、、、それを踏まえて話し合った結果なのに

でも連れていかないと失格らしいです。

コメント

はじめてのママリ

そういうコメントはスルーでいいと思いますよ!たまに変な人見かけます😂

• なな

なな

ありがとうございます😭救われます!

• 7月11日
⭐︎

高校生の親はお辛いですね
気持ちを分かることはできないですが、私なら到底できません。

本人に聞いてみてはどうでしょう?
一緒に行きたいけど、という気持ちも伝えて😂

一つの案です…
聞き流してください!

• なな

なな

本人には聞かずに(無理やり行くことになりかねないので)今度行ってくるね〜これで美味しいのでも食べな、と少し多めにお小遣い渡してます💦
    観光地なので行くとしたら家族旅行で行くつもりです!

ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ネチネチキモいですね😇
その質問、恐らく私も拝見しましたがなんとも思わなかったです🥲
ご主人の連れ子ですし、ましてやななさんのいとこの結婚式ならそこまでしなくていいかなと思いました😊

• なな

なな

見てくださってたんですね!
    ありがとうございます😭
    再婚なぜしたの?って見たらお互い子供たち放置してる訳じゃないのにそこに理由いる?ってなりました😂

ありがとうございます救われます😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

あんまりお気になさらずに。色んな方がいるので、色んな意見も出てきますから…
ちょっと違うなと思ったら、ありがとうございますだけ伝えて
あまり見ないようにするかブロックしてもいいと思います。

• なな

なな

ブロック機能あるんですね!!一応誹謗中傷に近いなと通報はしました😅

ありがとうございます!!

• 7月11日

いろんな方がいますよね🥲気持ち悪い人ですね。やわざわざ他者のコメントに嫌味ったらしく
コメントしてる方見たことあります🥲可哀想な人だなと思って無視が一番ですよ☺️

• なな

なな

え?私の生活見たことあるの?ってなりました笑
    他者のコメントに嫌味ったらしくするのは謎すぎますね😅

無視スキル磨きます!
    ありがとうございます!!

• 7月11日

たまにどうしたん?生理中?八つ当たり?って方いるので変な人はブロックでいいですよ!笑

ママリは優しい方、厳しい方、頭おかしい方といろんな人いますので気にしないのが1番です。

いきなり高校生の親になるなんで難しいですよね😂

今高校生の子供がいる姉を見てても、高校生って大変だなーと思いますよ🤣

むしろその旦那様の連れ子さんからしても、いとこの結婚式連れて行かれたところで困っちゃうかもしれませんよね💦
誰?自分何しにきたんだろ?って自分なら思いますよ😁

気にしない気にしない❤️

• なな

なな

登下校遠い、友達の幅も広がるし、急に勉強も難しくなるし、反抗期だし!!って色々大変ですよね🥹

子供がいて結婚することのメリットも知らないのになぜ結婚した?って言われた時はビックリしました笑😂

食べることが好きなので、よく分からないコース料理よりマックとかお肉とか好きなの食べた方が幸せそうです🥹

ありがとうございます✨

• 7月11日