※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夏休みに子どもと一緒に何をするか悩んでいます。1人でプールに行くのは危険でしょうか?

専業主婦の方、夏休みもうすぐ始まりますね💦
毎日家で子どもと一緒で毎日何しますか?
お友達と遊ぶ約束もしてますが、プール行きたいと言われていてとりあえず1人で連れてってみようかなと思ってます。

1人でプール連れていってる方いますか?1人で2人子ども見るのは危ないですかね😮

コメント

はじめてのママリ🔰

1人でプール大変ですよね💦
主さんの月齢にもなればいけるのかなー😂
預かり保育が幼稚園にあるので少しあずけて、おうちプール、ディズニープラスやアマプラみせて、あとは都内の夏休みイベントとか行きます!

• ママリ

ママリ

やっぱり大人もう1人いないとですかね🥲
    夫は平日が休みなんですけどその日に限って色々行事入ってて💧
    小学生なのでおうちプールももう小さいかと思って😵‍💫

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちも姉妹で同じくらいの年齢です。プール行くなら上の子は自分の視界にいる範囲で遊んでもらって、下の子に付く感じでいけそうだなぁとは思うんですけど、、荷物や着替えが1人だとしんどいかなーと思って私は勇気が出ません💦🥹
家では、おうちプール、水風呂、砂絵、スタンプ遊びあたりやろうかなと思ってます!
あと流しそうめんやりたいので、ペットボトルで一緒に作ってみようかなと🤣
夏休みがんばりましょう🥹💓

• ママリ

ママリ

同じなんですね☺️
    やはり着替えとか、もし数秒目を離してしまった隙に…とか考えたら1人で連れていくのはやめたほういいんですかね🥲
    1人の時はおうちプールにします🥲
    夏休みやること色々考えてるんですね!凄いです☺️
    参考にさせて頂きます!

• 7月11日
ママリ

下の子がまだ小さいうちは上のこだけスイミングスクール短期とか通ってましたよ✨
半日潰れるしオススメです😊

• ママリ

ママリ

それも考えたんです🥹
    でも3日間とかである教室のうち1日とかどうしても外せない予定が入っていて断念しました😂
    夏にやはりプール行けてない子はかわいそうですかね🥹

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

1人で2人連れてプールとか川とか海とか連れてってましたよ〜♩
まあ自己責任ですけど😂

ママ友と遊ぶ、自宅プールや花火したりお祭り行ったり、科学館とか行ったり。
タコパやクレープパーティしようかなとかお菓子やパン作り一緒にしたりスライム作ったりシーグラスアートしたりとかしようかなって感じです🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!確かに自己責任ですよね😮
    悩みどころです。

私もお友達と遊んだり花火や祭り、イオン行って遊び場など色々考えてはいますがプール行きたいと言われてるのでやはり連れて行ってあげなきゃな〜😭という感じです😂

• 7月11日
亜美子

私は1人で3人連れて川や琵琶湖に連れて行ってますね🤔
6歳と3歳なら大丈夫だと思います😅

• ママリ

ママリ

琵琶湖凄い!
    ありがとうございます!

• 7月11日