※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャベツ🔰
家族・旦那

2歳10ヶ月の娘を5日間義母に預ける際、金額や品物でのお礼が適切か相談したいです。皆さんはどう思いますか?

第二子の出産入院中、退院までの5日間、義母の家に2歳10ヶ月の娘を預ける予定です。
義母は現在一人暮らしで還暦近くの年齢です。
現在も仕事をしており、預ける期間はお仕事を休んでもらいつきっきりで見てもらうことになります。
夫は早朝出勤深夜帰宅でほぼ娘と顔を合わせることができないと思うので、義母と娘の2人っきりになると思います。

いくらか包もうと思ってるのですが、どのくらいの金額が妥当でしょうか?
2〜3万くらいかなと思っていますが、どうでしょうか。

それともお金はかえって失礼になりますか?品物のほうがいいでしょうか。
皆さんならどうするかご意見お伺いしたいです。

コメント

あおいのア

気を遣わないで、と言われるので子供の食べる、飲むものと暇つぶしができるアイテム(シールや絵本など)、お義母さんが食べそうなお菓子など現物を渡してます!
買い物行かなくていいくらいと思い色々買うので、こんなにいらないと返されることもあります🤣

• キャベツ🔰

キャベツ🔰

子どものグッズはマストですよね!子関連で何も買い物しなくてすむように準備しようと思います✨

• 7月13日