※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいあめ
子育て・グッズ

赤ちゃんに煮出したカフェインレスの麦茶は問題ないですか?いつから与えればいいですか?

赤ちゃんの飲み物についてお聞きします。
もうすぐ8ヶ月の息子がいます。
今までは市販の赤ちゃん用麦茶や赤ちゃん用リンゴジュースを倍に薄めて飲ませていましたが、大人と同じカフェインレスの麦茶など、煮出したものを与えても特に問題ないですか??また、いつごろから与えていましたか?
よかったら教えて下さい\(>_<)/

コメント

deleted user

私は離乳食を初める頃から大人用の麦茶を薄めて与えてましたよ😃
問題なく育ってますよ😃

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、6ヶ月から与えてました!

    • 4月10日
  • こいあめ

    こいあめ

    そうなんですね(^○^)ベビー用麦茶が売ってるからそれを飲ませないといけないと思い..💦
    でも大人用お茶パックをよく見てみたら、「赤ちゃんオッケー」って書いてますね(^o^;)
    薄めて飲ませてみたらなんの問題もなさそうでした!

    • 4月20日
mamami

5ヶ月で離乳食始めた時から大人と同じ麦茶を大人より薄めて飲ましてます♡

  • こいあめ

    こいあめ

    離乳食開始時からあげてるんですね(^-^)
    私も大人用のお茶を薄めてあげてみました!
    問題なく飲んでくれました~♪

    • 4月20日