※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天まま
子育て・グッズ

いわき市でアトピーの皮膚科ありますか?息子の症状が気になります。同じ経験の方いますか?ありがとうございます。

福島県いわき市でいい皮膚科ありますか?
生後8ヶ月の息子がアトピー性皮膚炎みたいです。
小児科で薬を処方され塗ってます。
塗り続けることが大事と言われてますが果たしていつ良くなるのやら、、、
一度良くなったけどまたぶり返しました。
ロコイド、モイゼルト塗ってます。
1番ひどい時はリンデロンを塗ってました。

同じようなかたいらっしゃいますか?
ちなみに平地区に住んでるので遠いところは通うのが大変なので近場なら嬉しいです。

コメント

キーマ🔰

私自身がアトピー持ちで金生皮膚科に通っていました。
腕がいいかは分かりませんが先生、受付、看護士さんみんないい人なので一度行ってみてもいいかもしれないです。
最近受診しましたが当日朝7時半からネット予約開始で受付→会計まで30分ほどでした。
(以前中央台にある某皮膚科で小馬鹿にするような物言いをされ一生行かないと決めました😓)

  • 天まま

    天まま

    一度かかったことあります!
    ただ、写真を見て「んー?これかな?大丈夫かな?」とあまり子供に対しては知識がないのかな?と思ってしまってから行ってないです🥺
    中央台のは口コミも悪いですよね😫

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹とオムツかぶれで競輪場の近くにあるタカハシ皮膚科を受診したことあります!
ちょっとクセのある先生ですが丁寧にみてもらえました。娘にも明るく話しかけてくれます。看護師さんも丁寧に薬の塗り方を教えてくださいました!
待合室にはちょっとしたキッズスペースもあります(おもちゃや絵本は置いてないです>⁠<)
ネット予約も始まったみたいです。
先生との相性があえば…オススメです!

  • 天まま

    天まま

    タカハシ皮膚科気になってました!ネット予約できるんですね!行ってみようと思います☺️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タカハシ皮膚科
    https://ssc10.doctorqube.com/t-hifuka/

    ネット予約の画面です!

    • 7月11日
  • 天まま

    天まま

    ありがとうございます!

    • 7月11日
もうすぐママ

医療従事者ではありますが、薬は一時的なもので、長期間使うと身体には悪影響の方が大きいです。腸内環境を整えてあげるといいかもしれません。わたしもいわきに住んでいて、旦那がアトピーもちですが、体質改善でとても綺麗です。お友達の赤ちゃんも赤ちゃんから飲める腸ケアでほんっとうに綺麗になっていました。薬は体に負担になることが多いです。

  • 天まま

    天まま

    腸ケア調べてみます!ありがとうございます!!

    • 7月11日
  • もうすぐママ

    もうすぐママ

    ただ、腸ケアもほんとにいろいろあるので、間違った情報とか製品はあまりオススメできません。わたしは、今腸ケアアドバイザーの資格を勉強しています☺️✨
    詳しく知りたいときはこちらに
    DMください。インスタですが😉

    https://www.instagram.com/aki.913?igsh=MW81YjIxbTR5dWFxcA%3D%3D&utm_source=qr

    • 7月11日
ねん

私も、自分が子供の頃は金生皮膚科に通っており、先生にもお世話になりました!
今の金生皮膚科は、全く別の先生なので、昔の感じではないようです💦

うちは、平タカハシ皮膚科か小名浜の長瀬皮膚科(職場が近かった)のどちらかに行ってました!

長瀬皮膚科は小名浜ですが、バイパスからすぐなので、頑張れば通えるかなと思います💦

アトピーではないので、治療のことはよくわからないのですが、あとは先生との相性かなと思います💦