※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
ココロ・悩み

5歳の息子が女の子に興味を持ち、性同一性障害か悩んでいる母親の相談です。

もうすぐ5歳になる息子の事で相談です、、
昔から車よりおままごと、お絵描きがすき子でした。 
この半年で急にお花が好きになり、ですが虫もすごく
好きて毎日虫取りしてます。
最近になり女の子に強い憧れがあるのか、ゴミ袋でスカートを作りきてたり、髪の毛のばしたいって言ってみたり、僕は女の子とかなど、性同一性障害なのかと
少し疑ってます。戦いごっこもしたり男の子の一面もあるのですが同じように悩まれてる方以前悩まれて方アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の弟も運動が苦手で、おままごとや少女漫画が好きで、一時期スカートを履きたがったり自分のことを「ちゃん」付けで呼んだりする時期がありましたがおとなになった今は普通に奥さんもらって結婚しています。

幼少期に女の子っぽいものに興味があるからといって性同一性障害とは限らないかなと思います🙂

• け

コメントありがとうございます!少し安心しました(^o^)

• 7月18日
はじめてのママリ

長男が年中さんの時に、体は男の子、心は女の子の同級生がいました。
児童精神科に通われてるとお聞きしました。
一度信用できる小児科のかかりつけ医がいる病院などありましたら、相談してみてもいいかもしれません。

ちなみに、我が家の長男次男も、袋でスカートしたり、私のリボンやシュシュで髪結ってみたり、プリキュアも好きで、長男は好きな色がピンクでランドセル選びに行った際、ピンクを選びました(保留中です)
が、女の子が好きなので(恋愛対象)心は男の子かな?と特に心配していません。

• け

年長になっても続くようなら一度小児科に相談しようと思います!!
    ランドセルもピンクがいいと言っています、、
    虫取りも好きで、戦いごっこも好きなので、ただの趣味なのかなと思ったりしてます、、コメントありがとうございます\(^o^)/

• 7月18日