※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
サプリ・健康

過敏性腸症候群で下痢が続き、薬の効果に不安がある方。検査結果は問題なしで、原因は特定できず。症状が続く中、日常生活に影響が出ているようです。

過敏性腸症候群の方いますか?
お薬って飲み続けていれば効果でてきますか?

2月頃から下痢と便秘を繰り返していて6月から病院に行き始め過敏性腸症候群のお薬を飲んでるんですが、便秘は多少改善されてても下痢が全然良くならなくて😭
ビオフェルミンとトリメブチンマイレンとコロネル飲んでます

血液検査も問題なしで今日大腸カメラをしてきましたが、小さいポリープはあるものの下痢の原因となるようなものはなかったと言われたので過敏性腸症候群で確定なんだと思います

下痢は1日1回出るくらいですが、下痢の時期は1日中便意があってもう憂鬱です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

過敏性腸症候群です。
一度直ったのですが再発しました。
もう慣れていて、便意は1日5回くらいあります。
毎回下痢ではないです。
やはり胃腸に負担かかるもの食べるとなりやすいです。
何も食べれなくなるのであまり気にしてませんが
こんなに下痢していて私、この先生きていけるの?、思ってます