※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が、鼻水や熱、特徴的な咳に悩んでいます。明日小児科受診予定で、処方された薬を貼るべきか悩んでいます。初めての症状で不安な様子です。

1歳7ヶ月…
今日から鼻水が垂れてて、20時頃熱をはかると37.9℃💦
食欲あり、機嫌もよかったり悪かったり…めちゃくちゃ悪い!というわけではないです。
夕方から咳もし出して、その咳が今まで聞いたことのないような、甲高い感じの咳です。
ゴホゴホ…って感じではなく、コォォォーン!みたいな高音の咳で、たくさん出るっていうよりは、たまに出るくらいです。
また鼻水のせいなのか、ゴロゴロ言ってて鼻詰まってる?みたいな寝息です。
今のところ寝れてはいますが、鼻水鼻詰まりのせいでぐっすりは寝れなさそうです😭
明日、小児科へ受診予定ですが、以前処方されたツロブテロールテープがあります。
貼った方がいいのでしょうか…?
勝手に貼るより明日の受診で相談してからのがいいですかね?

初めて聞く咳の音でめちゃくちゃ不安です😭 
早く朝になってくれ〜…🥲🥲🥲

コメント

えび

もう寝てしまわれましたかね?
犬が鳴くケンケンみたいな咳はクループ咳なので、うちも軽いのは何回か経験あるのですが、あまりに様子が変(呼吸が苦しそう、咳が頻繁)だったらステロイドの薬をもらいに夜間救急かなと思います💦
テープは貼ってもいいと思います!🙆
眠れてますように🙏

• みみぽんず

みみぽんず

おはようございます😊
    コメントありがとうございます✨

あれからどうしようかな…と思ってて、ふと鼻詰まりにはヴェポラップ!!と思って、軽く足の裏に塗ったら酷い咳などはなく寝てくれました🥹
    クループ咳…初めてなので調べたら咳に特徴あるっぽくてそれなのかな〜と🥲
    でも初めてで病院行くまで不安なので、アドバイス頂けて助かります😭✨
    テープもまだあるので、今日の夜から貼ろうと思います!

夜分にも関わらず、コメントありがとうございました❤️

• 7月11日