※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

39歳で6回目の移植後、40歳になれば再び保険適用になりますか?

不妊治療の保険適用について質問です。

現在39歳で今周期採卵する予定です。もし順調にいって移植できたとすると保険での移植が6回目となります。もし複数個卵が取れたとして次回また移植をする場合は、移植7回目となり自費になると思いますが、40歳になればまた保険適用での治療に戻れるのでしょうか?

コメント

8787

40歳になるまでに治療をされている方は6回適応で、40歳を超えてから治療を開始された方は3回のはずなので、出来ないです💦💦

もし、妊娠出来ても死産となれば保険回数リセットになると聞きました!!

• みゆ

みゆ

前回の流産が10週目だったので回数リセットにならなりませんでした💦

1度治療をやめて、期間を空けて40歳になったら治療を再開するとかでも無理ですよね😭?

• 7月10日
  • 8787

8787

私も2度稽留流産していますが、リセットにはなりませんでした✨死産なので20wだったと思います💦

その辺はわかりませんが、治療歴があれば難しかった気がします💦クリニックで確認するのが良いと思いますよ✨
    次回6回目上手くいくと良いですね🍀

• 7月11日
  • みゆ

みゆ

やはりリセットされないですよね😭年齢制限なければもう少し続けられるのに...と残念に思います💦

今月採卵周期なので卵が取れたら6回目の移植をする予定です。上手くいくと嬉しいです☺️優しいお言葉ありがとうございました✨

• 7月21日
  • 8787

8787

制限があるのは本当に辛いです💦私は運良く5回目で妊娠出来ましたが、流産経験もありお気持ちわかります😭

ウォーキングや食生活には気をつけていましたが、初めてよもぎ蒸しに行ったら着床継続出来ました!!体冷やさないようにしてください👍
    応援しています🍀

• 7月21日
ママリ🔰

年齢によるリセットはなかったと思います🤔

• みゆ

みゆ

やはりリセットされないようですね😭コメントありがとうございました✨

• 7月21日