※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ファッション・コスメ

ヘアアイロンの新調に悩んでいます。リファと絹女で迷っています。髪は細く、量は少なめで、肩下の長さです。リファは壊れやすいとの評判も。絹女も検討中。情報をお願いします。

ヘアアイロンで悩みすぎてます…

新しいヘアアイロンを検討中なのですが、リファと絹女でめちゃくちゃ悩んでます…。

髪は細め、量少なめ、現在肩下くらいの長さです。
ショートにする予定は今のところないです。
前髪はいつも軽く巻いてます。

ドライヤー、シャワーヘッド、ブラシがリファなのでリファかな〜と漠然と考えてました!
評価はすごいよかったのですが壊れやすいというレビューが多く、他のアイロンを見てみたところ絹女というものも評価が良くて揺れています。

リファは2年経っても交換してくれたというのもちらほら見ましたが、実際使ったことがあるかた、すぐ壊れたってかたいらっしゃいますか?

色々調べてみると、髪が細い人はリファ、
多くて太い人は絹女がおすすめともありましたがどうなんでしょう…

絹女でもワールドというコンパクトタイプ?もあるのを見つけてさらに揺れています🫨

詳しいかた、どちらも使ったことがあるかた、
情報いただけると嬉しいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく細め少なめです!
絹女のワールドを購入しました🫡
知人のリファを使わせてもらったときになんかあまり挟めてる感?がなく感じました💦
あと軽いがゆえにおもちゃみたいだなって思いました!(笑)

私もリファと絹女で悩んでいて以前ママリで相談させてもらったんですがその時にお勧めされたのが絹女のほうが圧倒的に多くきぬジョにしました!

ワールドにした理由は
・普通の絹女とは性能は変わらない
・普通の絹女はロック機能がないがワールドにはカバーみたいなのがついてる
・普通の絹女の見た目が好きじゃない

って感じです💦語彙力なくまとまらない感じになってしまいましたがぜひ参考までに🙏

• ちゃん

ちゃん

ワールド使ってるかたからのコメントありがたいです😭!!
    リファそんなに軽いんですね🤔
    挟めてる感がないとちゃんとできてるのかな…?ってなりそうですね🫨

なんと!絹女の方が圧倒的に多かったのですね!!!
    性能変わらないの知れてありがたいです…🥲💓
    参考にさせていただきます!!!
    ありがとうございました✨

• 7月13日
まむ

リファ使ってます😌
4年目になりますが壊れてないですよ😊✨
髪細め、少なめ、肩下長さの前髪軽く巻きというところまで一緒です!笑
使いやすくて私は気に入ってます☺️

• ちゃん

ちゃん

壊れやすいっていうのが1番心配だったので、長く使えてるかたがいて安心しました✨
    髪質等全部一緒なんですね🥹!
    そこまで同じかたの意見はとても参考になります🫶🏻
    コメントありがとうございました🥰

• 7月13日

今はリファが人気ですよね💕
私もそのふたつで迷って両方試したんですが↑の方が言うようにリファは軽いのでしっかり挟むのが少し大変でした🥲あとネイルが長めでボタンが押しづらかったです💦
仕上がりはどちらも変わらないような?リファの方が髪に優しい、絹女はしっかり!ってイメージです💭
絹女の方が早く温まるかなーと思いました!
頻繁に使うのでコンセント差しっぱなしで収納してるのですか絹女の液晶画面は電源オフの状態でも光るんです😇それがちょっと気になるんですけど今は絹女愛用してます❣️

• ちゃん

ちゃん

やっぱり挟むの大変なんですね…🫨
    私的にはしっかりちゃんとアイロンできるほうが好きかつこれから子供が生まれる予定なので早く温まる絹女のほうがいいのかも…?と思ったりしました✨
    私の家の洗面台コンセントひとつしかなくて毎回抜いてるので光問題は解決できそうです😂笑
    コメントありがとうございました🥰

• 7月13日