※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

2歳児が特定の人に人見知りする理由や対応について相談しています。男女の区別やその基準、同じような経験をした方の意見を求めています。

特定の人に人見知りする2歳児のお子さんいますか?

息子は私の両親の祖父母と旦那の姉、義父の姉などはNGですが、義父や義父の兄は大丈夫なようです。お店でも人見知りする割に必ず手は降ったり、知らない人に話しかけられてそっぽ向いて完全いやがる時もあれば、普通に会話する人もいます。

男の人だからとか女の人だからとかも関係なさそうで息子は何基準で区別してるのか気になりました🤣

旦那の姉と義父、会う頻度はどちらも同じなのですが、義父には抱っこだったり手繋いで歩いたりするのに旦那の姉は近寄る事すら嫌なようで、、旦那の姉は保育士なので毎回会う度凄いメンタルやられてます😂💧‬

同じようなお子さんいる方、自分の子は何で区別してるかなど分かりますか?もうその人の雰囲気とかなんですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私の祖父母には毎回人見知りして泣きますね😂
それ以外の人は初対面でも大丈夫です。

〜ちゃーん!ひいばあばだよー!と
寄ってこられるのが嫌なのかな?と
思ってますがどうなんでしょう😂

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!
    確かに息子もグイグイ来られるタイプの人は無理なようでしたが、旦那の姉はそれに気づいたようで遠くでそっと見てるだけでも息子はダメだったのでなんでかな〜って感じです🤣

• 7月10日