※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月からヘルメット治療をして8ヶ月で卒業。卒業後、頭の形が歪まないようにどうケアしたらいいか悩んでいます。

ヘルメット治療した方⛑️

生後9ヶ月の息子なのですが、生後4ヶ月からヘルメット治療を始め、8ヶ月で卒業しました。

そしてヘルメットなし生活を始めて2週間が過ぎたところなのですが…

なんかまた歪んできてしまったような。。。😭
1歳半までは頭が固まり切っていないと聞きます🥺

1歳未満でヘルメットを卒業した方、卒業後はどのようにケアしていましたか?
そして頭の形、また歪んだりしませんでしたか…?

卒業してもヘルメットが小さくならない限り被ってもいおよーとは言われているのですが、この猛暑、エアコンを入れていても寝汗がすごいので、被せるのがかわいそうで、、、

寝相もグルグルで、ドーナツ枕も意味をなしていません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えー早すぎですね!
夜中だけでもしたほうがよくないですか?

満1歳なら歪むことはないと言われました🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントいただきありがとうございます!

    1歳以上で卒業されましたか?

    そうですよね…やはり夜間だけでもまだつけることにします🥺

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日前でした!

    ヘルメットの名医にはコンクリートの上で毎日寝ても歪むことはないと断言されました🥺

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヘルメットの名医が!😳😂
    1歳になれば安心ということですね🥺

    昨晩、ヘルメットを久々に被せて寝かせたら、朝にはびっしょりになってました…そしておでこは真っ赤に…部屋は涼しいのになぜだ…

    翌朝余裕のある晩は被せてみたいと思います。

    コメントありがとうございました!!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

4ヵ月〜7ヵ月半までヘルメット治療してました

7ヵ月半で先生から「頭の骨が固まって来てるから卒業でもいいよ」と言われました😃

その後特別何もケアせずでしたがリバウンドなしでした

ケア目的ではなかったですがヘルメットで守られてたので頭をぶつけるのが怖くて卒業後はクッションタイプのヘルメットをたまに被せたりはしてました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリさんのお子さんも早めに卒業したんですね!
    ちなみにベビーバンドですか?(ベビーバンドは早いと聞くので)

    ケアせずとも綺麗なママでいられて羨ましいです…!
    息子は少し歪みが戻ったように見えて…😭

    わかります、ヘルメットの安心感よ…!😂
    これまではヘルメットがあるから抱き方も適当でした。笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に返信してしまいました😢

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

はい、ベビーバンドでした!

うちは向きぐせ&泣いた時に後頭部を床に押し付けるので私もリバウンドちょっと心配しましたが、新生児〜3ヵ月頃の頭の柔らかさではもうないし、もし歪んでも軽度なら自然に良くなると見掛けてたのであまり気にしない様にしてました🥹

1歳頃には頭の成長と髪も増えて気にならなくなりました!😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまいすみません😭

    うちも同じくベビーバンドです!
    卒業早いですよね🤭

    そうですよね…気にしてたらキリがないですよね😢
    わが子もまだ髪の毛が薄いのでより気になるのかもです…!
    ここまで綺麗になったのだからokとゆったり構えるようにします!🙆‍♀️

    • 7月16日
ぴ

その後どうなりましたか!?わたしも同じことで悩んでいます😵‍💫😵‍💫しかも生後11ヶ月でやめたのですが、、明らかに絶壁になってきているような😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントいただき有難うございます!

    同じ状況なのですね🥺
    まだ気になっていますが、被せていません🥺

    夏になり、クーラーをつけていても息子の寝汗がすごくて…
    一度被せて寝せたら、お風呂に入った後のようにビチョビチョになってしまいました😭
    ヘルメットも少し小さくなってしまったのか、ヘルメットのラインに沿っておでこが真っ赤になってしまって、それもかわいそうで…

    あと、頭を手で包んで上から見ると、思っていたよりは歪んでいないような…
    あれから髪の毛が少し伸びたので、髪の毛の逆立ちとかで歪に見えた可能性もあるなと思いました…!

    • 7月20日