※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

乳腺炎になり、自宅に帰る前にマッサージを受けるか、実家近くで初診してからマッサージを受けるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

遠方の実家で乳腺炎になりました。
皆さんならどうするかアドバイス下さい🙆‍♀️

木曜日の夕方に実家を車で出発して、金曜の午前中に自宅に戻る予定となってます✨
この事実は変わりません🍼

昨日~今日
しこりがあるなと思ってて、金曜日に車で半日かかる自宅に戻るので土日くらいに産院でマッサージを受けようと思ってました。
そしたら先ほど体がダルいと思い、熱を測ったら37.7度でした😥

乳腺炎になるのは4ヶ月ぶりくらいです💧

選択肢として、、、、
①明日の夕方に実家を出るため金曜日に家に帰り、かかりつけの産院に行きマッサージを受ける

②実家方面でも知り合いが乳腺炎になって、何度もマッサージを受けているようなので知り合いに話を聞き、実家付近で初診→マッサージを受ける。そして家に帰る

①と②どちらがいいと思いますか?
もしくは他の選択肢があれば教えてください😊

コメント

たぬき

今すぐ葛根湯を飲んで実家近くのマッサージを最短でお願いします🥺
乳腺炎はあっという間にめちゃくちゃ大変になります😢
木曜日は実家近くのマッサージ、金曜日帰ってからもマッサージくらいでもいいかもです😢
お大事になさってください🥲

• くま

くま

ありがとうございます!

助産師さん二人がかりで90分マッサージしてもらいほとんどほぐれましたが、一部のしこりだけ取れませんでした😭

• 7月12日
  • たぬき

たぬき

お疲れさまでした🥲
    しばらく頻繁に通わなきゃかもですね💦

• 7月12日