※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

『匠住建』という会社は大丈夫でしょうか?屋根瓦の点検を受けた際、詐欺ではないか不安に。5分離れた際に何かされたかも心配。

茨城県土浦市にある『匠住建』という会社は大丈夫な会社なのでしょうか?

今日、近くの工事をしていて屋根瓦が気になると訪問してきたのですが、詐欺なんでしょうか??

その時は何も考えず屋根を見てもらったのですが、後になって、もしかしたら詐欺会社で何ともなってない屋根をいじられたかもしれない…と不安になりました😭
5分ほどですが、その場(作業している所)から離れてしまったので、もしかしたらその5分の間で何かされてたら…と。

コメント

はな

その会社がどうかはわかりませんが、来た人が本当にその会社の人かどうかのほうを疑った方がいいと思います💦

先日テレビで、そういう詐欺に自分の会社と社長の名前を使われているという被害者側の社長が出てました(実際現場に来てた人とは見た目違うそうです)

会社名と社長の名前ってホームページ見ればすぐわかるので実在する会社名名乗ると信用がとれるし、ホームページに社長の顔写真とかなければ名前使ってもごまかせるので悪用されることがあるみたいです…

• はな

はな

ちなみにその被害があったエリア、たしか千葉県だった気がするので、もしかしたら同じ犯罪グループが茨城に来てるのかも…

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!

ホームページを見ましたが、社長の顔写真とかなかったです😭
    Google Earthで会社を見てみましたが、ペナント募集の貼り紙があるビルがありました…。
    もう詐欺会社だと思っていいかもしれないですね😭😭😭

あとは何もされてないことを願うのみです😣😣😣

• 7月10日
はじめてのママリ

県央に住んでいるのですが、1ヶ月ほど前に同じ会社名の方が訪問されました😂
ちょうど我が家から30m先のお家の工事をしていて、うちの前を通りかかった時に屋根の板金が気になったとかで…。
屋根もその際に見てもらいました!
うちは屋根に上げる前に下から目視で分かるくらい板金が確かに浮いていたので、詐欺ではないかな?と思い、その後屋根にも上がってもらいました。

ちなみに家のお向かいさんの家は「屋根瓦が気になる」とかで訪問されたそうで、お向かいさん曰く「この近所の家にあちこち声かけてるみたいだよ」と言ってました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも目視でわかるくらい屋根瓦がズレていて(それは何年も前から私も知っていましたが、メーカーの点検では何も言われませんでした)、ズレているのを元の位置に戻すだけということで、屋根に上がってもらいました😓

はじめてのママリさんは上がってもらって何かされたりしませんでしたか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは指摘されて初めて知りました😂その後板金を直す見積もりもいただいたのですが、結局うちは知り合いの会社にお願いすることにして断りました
    (金額自体は知り合いの会社より倍近い金額の見積もりを渡されました🤣)!

屋根に上がってもらった際は板金のネジが外れている写真を撮ってもらいました!上がっている時はずっと下から監視してましたが、さすがに死角になる場所もあるので何かされたかは分かりません😂
    詐欺かどうか判断しずらいから怖いですよね💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    うちも目を離した5分間に何をされたのかわからないですし…。瓦のワイヤー?が錆びててちぎれてますっていう写真&動画は見せてもらいました。

うちは見積もりはもらってないですが、どこよりも安くなると思います!って言われました…。

あとは何もされてないことを願うのみです😭

• 7月11日
ちゃぁー

会社名は分かりませんが、実家の2軒隣の近所の人が、同じように、「近くで工事している」や「屋根瓦が」と訪問して来たようです。ちなみに熊谷ナンバーの車だったそうです。
つい先月は私の自宅は周りが高齢者世帯なのですが、川越ナンバーのシルバーのプリウスで各家回っている感じでした。
我が家にも来るのかと構えていましたが、外で夫がバイクイジりしており、高齢者じゃないと思ったのか来ませんでした😂

ニセの名刺や社名入りタオル持参で来る業者もあるようです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー😱まんまそんな感じです!!車は土浦ナンバーでしたが…😥

本当、最近の詐欺会社は言葉巧みだし、信じ込ませる小細工がすごいですよね…(-_-;)

めちゃくちゃ落ち込みます…😭😭😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちもそういうの頻繁に来ます😭
その会社のことは分からないのですが、詐欺でわざと壊すっていうのはよく聞きますよね💦
うちは実際家が古すぎて屋根瓦がおかしくなってるのは確かなのですが、信用できないので自分で屋根屋さんを探して見てもらいました!
平屋で全取っ替えするとなるととんでもない金額になるので
今はできる範囲での処置をお願いしたのですが、それからも色んな業者が近くで工事しているが屋根瓦が気になって〜と来ます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べてみたら、わざと壊すことがあるとあったので、せめてあの時目を離さなければ!!と後悔しまくりです😭
    どうか何ともなっていませんように🙏🙏

• 7月11日