※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが右向き癖で困っています。寝かせ方や枕の選び方を教えてください。病院に行くべきでしょうか?

1ヶ月の子の向き癖がひどく、右にばかり向き、もう耳が形変わってきてます👂
うつ伏せ練習させても、胸で寝かせても右に倒れていきます😭😭
病院に行こうかとも考えてます😣💭

向き癖直す方向教えてください🧭
おすすめの枕も知りたいです🫨

コメント

あー

エルメラルダのドーナツ型の枕いいです!
楽天で買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどエメラルダの枕買おうか悩んだました!💜

• 7月10日
🩵

上の子の時に左向きばかりしていたので頭の形が左側の方がへんこでいます!

その時に先生に言われたのが
バスタオルを巻いてむきぐせのある方に挟んであげるといいと聞きやっていました!

タオルで呼吸が心配にもなると思います。私もちょこちょこ見ながらやっていました!
夜寝る時は怖いので自分が寝る時には取っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルやってみたのですが、私のやり方が変なのか気付いたら右向いてます🤣

• 7月10日
  • 🩵

🩵

分かります!なので少し強めにというか背中の方に入れてました!
    でもまだ一ヶ月じゃ中々難しいですよね🥹
    うちの上の子は4ヶ月?7ヶ月?検診の時に言われました🥹

• 7月10日
たぬき

うちの子も生まれながらにして向き癖あって…なるべくずっと抱っこしてました🥲
後教えて貰ったのが抱っこする腕です! 横抱きの時に私は右利きなのてついつい左腕で抱いてたんですが、これも癖に繋がるらしく、右を使うように心がけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕にも問題ありなんですね💪
    私も左で腕枕したり抱っこするので右でするようにしてみます!!🫨💓💓
    ありがとうございます!!

• 7月10日