※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の下の子が昼間全然寝ない。抱っこしないと泣くため、上の子と遊ぶこともできず、準備もままならず。抱っこグッズも使えず、どうしたらいいかわからない。

昼間全然寝ない今日で1ヶ月の下の子。
寝かせたら泣くからずっと抱っこ

1度泣かせっぱなしにしたら泣き声に上の子がびっくりして
2人して号泣祭りでした😇

ずっと抱っこだと
上の子とまともに遊ぶこともご飯の準備もできない

抱っこ紐もエルゴもベビービョルンもコニーもスリングも
まだ、ふにゃふにゃすぎてなにも活用できない。。

もうどうすればいいんでしょうか

コメント

たぬき

小ちゃくお生まれとかですか??
うちは生後2週間から抱っこ紐生活です☺️ エルゴとコニーは厳しかったですがベビービョルンとスリングは使いやすく助かりました😌 とはいえ体重制限ありますよね😢

ご飯は三ツ星ファーム頼んで大人ご飯はそれで子供のだけ作ったり簡単に出来るもので済ませてました😌

後はまあるいお布団作ったり、バウンサーに乗せて揺らしたり、外出たり(真夏だったのでバスや電車乗るだけみたいな感じでしたが💦)してました。

後はファミサポやベビーシッターや家事代行頼むのもありかな?と思います🙆🏻‍♀️
私は迷いに迷って結局使わず乗り切ったんですが1度ベビーシッターをお出かけ先でお願いしてとても助かりました🥺🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然普通体重で産まれました👶
    エルゴは上の子の時から使ってて、使い慣れてるけど新生児は埋もれてしまい💦ベビービョルンは今回お下がりで貰ったんですけど慣れてないからか、なかなか上手くつけれてなくてスリングもなんかフィットしないんです😭💦

    夜になれば義母が来てくれてご飯とかしてくれるんですが昼間の息子のご飯とか、もう何もできません🥹

    ひとまず抱っこ紐に慣れてもらうしかないですかね🤣

    • 7月10日
  • たぬき

    たぬき


    じゃあエルゴもベビービョルンも使えますね🤭
    うちは逆に上の子の時にベビービョルンハーモニーずっと使ってたので使いやすかったのかもです🤔 エルゴは1ヶ月健診(5キロ弱)から使ってましたが埋もれなかったです🙆🏻‍♀️
    スリングは布の調節出来るタイプですか??
    新生児の時はコアラ抱きよりも横抱きの方がフィットしやすかったです🫶🏻

    ちなみにコニーは2ヶ月前くらいまで苦戦しました😂💦

    • 7月10日