※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

義母が妊娠中の女性に頻繁に連絡していたが、女性が入院すると無視されるようになり、今後も家に住み込もうとしている。女性は義母の行動に困惑し、ストレスを感じている。

妊娠初期から切迫で自宅安静で、
頻繁に義母から連絡がきていました。
大丈夫?調子はどう?と心配してくれていましたが、
その後は義母の今の旦那さん(再婚相手)の
不満話が始まります…約1時間〜2時間です。
2週間に1回、早い時は1週間に1回くらい
連絡が頻繁にきていました💦

けど、6月末から私が入院になり、
そのことを伝えると1番最初の言葉は
息子(旦那)は大丈夫?のみ。
私の体調をいつも聞かれてたので伝えても、
そうなんだ、のみ。
その後既読無視!
えっ?笑
今までの連絡なんだったの?笑
心配を装って愚痴吐きの電話?笑

そしてそれ以来、一度も連絡は来ていません。
正直しんどかったので丁度よかったのですが、
今日旦那から、義母から連絡きた?と聞かれ、
俺に大丈夫?って連絡くるんだけどー。と😂

心配して欲しいわけじゃないんですけど
あからさますぎて義母がどんどん嫌いになりそうです😂

結局のところ、
私がいないのをいいことに、
家に1ヶ月くらい住み込もうとしてます😂

こっちは頼んでもいないし、
旦那も頼んでないし、
退院したら私の姉がくる予定なので
来なくて大丈夫と伝えたのですが…
ただでさえ妊娠中で情緒不安定のストレス全開なのに
勝手に家に義母こられても困るし、
産前産後もずっと居座られても迷惑だし
本当に嫌です💦

義母はとにかくはやく今の旦那さんから離れたいみたいで
私もゆっくりしたいのよ!!
そっちに行かせて!みたいに言われたんですけど、
そんなの知ったこっちゃないし
子どももいるわけでもないんだから
そんなに嫌ならさっさと離婚すればいいのにって思います。
うちを巻き込まないで欲しい…

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は違いますが、
うちの義母も息子(私からみると夫)大好き😍という感じなので、息子しか見えていませんでした・・

それが嫌になり、今はお正月の年に一回3時間のみにしてます笑

勝手に居座ろうとするの本当にやめて欲しいですよね・・

  • たむ

    たむ

    うちの旦那は小さいうちに離婚して父親に引き取られているので尚更義母に冷たく、あんまり相手しないので私に連絡が来ます💦
    でも義母は旦那(息子)大好きなので本当めんどくさいです…
    都合のいい時だけ私に連絡してくんの本当やめて欲しいし、こっちの家庭に入ってこないで欲しい😭めちゃくちゃストレス😭
    一度嫌になるとどんどん嫌になっていきますよね😭

    • 7月10日