※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自分の子の身長が高いとか低い、けっこう気にしてますか?遺伝によるものもあるし、あれこれ比べられても反応に困るなと…

自分の子の身長が高いとか低い、けっこう気にしてますか?遺伝によるものもあるし、あれこれ比べられても反応に困るなと…

コメント

ままり

私が長身なので、女の子で背が高くなったら嫌だなぁと思っています🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    女の子は小さいほうがいいんですかね…

• 7月10日
  • ままり

ままり

小さいほうがいいとは思っていません。
    大きすぎると、自分と同じ思いをするのかなと思いました💦

• 7月10日
ママ

身長高いと言われますが、昔ならコンプレックスに感じてたかもしれません😂
今は小さい子なら小さくて可愛いし
背の高い子ならスタイル良くてカッコいいってなるので、今はどちらでもそんなに気にしない方が多いのではないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私も、どちらでも良いとこある!いいじゃん!って思います。
    私は身長高めの女の子ってかっこいいなと思いますし、大人になってからも素敵だろうなっておもいます。

• 7月10日
  • ママ

ママ

今は韓国のスラリとした体型になりたい子が多いので身長高めの方がいいって言う子も多いみたいです!
    私も身長高めなので、この時代に生まれたかった😂

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

すごく気にしてます🥺

うちは、夫も私も、義家族、実家族、みんな小柄で😭

上の子も小さい方で、生後6ヶ月の息子も小さめです😭

どうにか伸びてほしいと願ってます🥺

めぐ

わたしは148cmでずっとちっちゃいし、こどもも小ちゃめです!
でもコンプレックスとまで思ってなくて、それは私の親のおかげと思ってます。私も気にしないよう育ててあげたいと思ってます☺️