※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
お出かけ

下関の唐戸市場について質問です! ① 8月のお盆時期は混雑しますか? ② 魚の生状態も見られますか? ③ 魚を買って調理してもらえますか? ④ 市場の方とコミュニケーションできますか?

下関の唐戸市場について質問です!
①8月に行きたいと思っているのですが、お盆の時期はやっぱり混みますか?
②写真を見たらお寿司が多そうでしたが、そのままの魚も見られますか?
③魚を買って施設内で調理してもらったりなどは可能ですか?
④市場の方とはコミュニケーションできる感じですか?(旬や調理法について質問など)

コメント

1.基本混んでるので、連休はもっと混んでます
2.お魚も売ってます
3.調理してくれると思います
4.できます!でも人が多すぎてゆっくり呑気に会話する余裕があるかは分かりません💦

みみ

①混みます!普通の土日とかでも人多いので🥲
②魚は見た事ないです!場所によっては見れるとこもあるのかも知れませんが…捌かれてるのしか私はないです!
③調理されてるやつしか見た事ないです!
④コミュニケーションは取れますが忙しいとたぶんお会計時のやり取りしか難しいと思います!

ふむ

コメントありがとうございます!
やっぱり夏休みは厳しいですよね💦
お盆ではないですが、サラッと雰囲気だけ楽しもうと思います☺️

めぐ

①混みます!おすすめは商店街や市役所のパーキングに停めて歩くのが結果は早いのと、10時ごろには行動するのが吉です!
②お寿司の奥の方に普通に魚が並んでいます!
③捌くくらいはお願いしたらできたと思います!
④できると思います!お寿司屋さんはあくまでお寿司屋さん、奥のお魚屋さんはほんと商店街のお魚屋さんのイメージでいいと思います🙌🏻そこまで活気はないですが😃