※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊活

36歳で2人目希望のため、初めて不妊治療の病院を受診。生理中の内診はあるか、所要時間など教えてほしいです。

不妊治療について教えてください。
36歳です。2人目希望のため、今日初めて不妊治療の病院を受診しました。
今日は、排卵後〜生理前の期間で、初期の採血やら内診をしました。
次は、生理始まってから6日目までの間に来てと言われたんですが、生理中も内診もするんでしょうか?
3日目くらいまで量が多いので気になりまして…

あと、病院によって違うと思いますが、
だいたいの所要時間とか教えていただけたら助かります🙇

コメント

ぴょん

生理中でも内診しましたよー!
うちの病院は会計まででだいたい1時間くらいでした!

• さわこ

さわこ

回答ありがとうございます😊
    生理中でも内診あるんですね💧汚い話になってしまうんですが、血垂れたりしないか心配で😣
    やっぱり1時間は見てた方がいいんですね!
    参考になります🙇

• 7月11日
🌻ひまわり🌻

今日生理前の内診とのことなので、生理後の内診では、ちゃんと生理前にあった卵が排出されているか、確認になります!
私も生理はあるけど、無排卵なんてこともしばしばあったので💦ちゃんと排卵がされていないと、次の生理までにある排卵時期にタイミングを取るとかが病院で分からなくなるためです。

診察とお会計、院外処方のお薬を処方なども含めると、1時間半〜2時間くらいかと。
土日祝日、連休明けなどの初日、土とか多くの人が休みの日の不妊治療はかなり診察もお会計も時間かかるイメージです💦

• さわこ

さわこ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    やっぱり時間すごいかかっちゃいますよね💦
    平日フルタイムで仕事してるので、受診の調整するのが難しくて悩んでます😣

• 7月11日
  • 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

私が通っていた不妊治療のクリニックはそんな感じでした。
    平日の午前中は比較的に空いていました。
    平日フルタイムだと、中々調整大変ですよね😭
    ご自身のお休みの日には受診が厳しそうですか??
    私、生理きてから5日目までに来てね!と言われ、2日目に行ったら、早すぎと言われました😇
    ですが、量が多いようなら、4日目とかに行くのもよいと思います!最悪6日目までokですし笑
    量が多い時に受診でも、大体はお尻から下のところに紙敷いてあり、何があっても大丈夫なようになってます!(^^)

• 7月11日
  • さわこ

さわこ

土曜日だと子供見てくれる人がいなくて一緒に連れて行かないといけないので避けたくて😅(幼稚園でなんでも喋っちゃうので)

詳しくありがとうございます!生理中の受診早すぎとかあるんですね💦4日目くらいでいけたら行こうと思います!
    ただでさえ抵抗あるのに生理中の受診ドキドキします😂

• 7月12日
yuzu

生理2日目か3日目の血がダラダラ出てるときも内診されますよ😅
私はいつも女医さんにみてもらってますが長い時は2時間以上はかかっちゃいます😅
おじさん先生だと会計まで1時間もかからないです😊

採卵周期だと1時間前に採血があるので+で1時間みといたほうがいいかなって感じです😅

• さわこ

さわこ

回答ありがとうございます😊
    やはり女医さんに見てもらいたい方が多いですよね😭

時間かかるの覚悟しておきます💦

• 7月12日